日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月11日 (日) | 編集 |
帰省2012秋000


[READ MORE...]
2012年05月01日 (火) | 編集 |
フジ00


[READ MORE...]
2012年04月30日 (月) | 編集 |
4月28日~30日と短い間でしたが、GW前半は帰省しておりました。
その間、有田陶器市に行って来ました。
陶器市の時期は陶器をいつもより安く手に入れるチャンス。
多くの人で賑わっていました。
(有田陶器市は九州で行われるGWのイベントの中で、博多どんたくに次ぐ人出を誇っています)


陶器市01

陶器市02
店先には陶器が所狭しと並んでいます。

陶器市03
陶器市は有田町のメインストリート約3kmにわたって店が軒を連ねています。
本当に人が多いです。

陶器市04
有田の町は昔ながらの建物も多いです。

陶器市05

陶器市06
人で賑わってましたが、こんなのどかな場所も。


陶器市で約3時間歩き回り、コーヒーカップを3客購入。
コーヒー党の私としては、コーヒーカップはいくつあってもいいくらいです(笑)。

陶器市07
八角形のデザインがなかなかおしゃれ。
カップの内側にも絵が描いてあり、芸が細かいです。

陶器市08
青い色彩の濃淡が味わい深いこのカップは手描きだそうです。
いうなれば”世界に一つだけのコーヒーカップ”ということですね。

陶器市09
落ち着いた色彩のカップです。
描かれた絵がとても繊細。


これらのカップで飲むとコーヒーの味が一味も二味も違ってきそうですね。
朝のコーヒータイムがこれから楽しみです。

2012年01月05日 (木) | 編集 |
年末年始、皆さんはいかが過ごされましたか?
私は例によって帰省、行ったところといえば初詣や初売りぐらいで、ホント、寝正月でした。
ほとんど家で本を読んでました。
読んだのは『坂の上の雲』7巻&8巻と最近ベストセラーになっているこの本↓


心を上手に透視する方法心を上手に透視する方法
(2011/08/25)
トルステン・ハーフェナー

商品詳細を見る



この手の心理学的な本は結構好きです。



本を読んでたせいか、テレビはそれほど見なかったな。
見たのは『紅白歌合戦』『人志松本のすべらない話』ぐらい。
今回の紅白は東北支援の趣を強く感じました。
『すべらない話』は録画したものを見たのですが、個人的には宮川大輔さんの話が面白かった。
宮川さんのとった行動もさることながら、”助六”がツボでした(爆笑)。
余談ですが『すべらない話』はブルーレイレコーダーで録画したものをマイクロSDカードに入れ、そのカードを携帯電話に挿入して見ました。



お正月といえば初売り。
初売りの戦利品です。


2012年末年始01
ブーツ 3980円也
ABCマートで購入。


2012年末年始02
BODY WILDの福袋 2000円也
私は福袋というものを買ったことがありませんでしたが、今回イオンで初めて買いました。
袋の中にBODY WILDのボクサーブリーフが5枚入ってました。
BODY WILDのボクサーブリーフは1枚でも1000円以上するので5枚で2000円とはお買い得でした。

これらの商品、ぶっちゃけ福岡でも買えるものばかりですが、せっかく帰省したので微力ながら佐世保の経済を活性化させようと思い、買った次第です。
(ホンマかいな???…笑)



年末年始の休みも終わり、今日から仕事モードに突入。
初日はやはりくたびれたなぁ…。
ちなみに今週末、1月8日は壱岐マラソン
こちらも楽しみです。




おまけ:佐世保で見た風景


2012年末年始03

2012年末年始04
岡歯科&歯科タナカ
どちらも九州の方言「おかしか~(おかしい)」「仕方なか~(仕方がない)」とダジャレになってるのがミソ。
初詣の帰りに見かけました。
そうそう、帰省中に奥歯の金属が外れてしまい、年明け早々歯科に行くことを余儀なくされてしまいました(トホホ)。


2012年末年始05
同じく初詣帰りに見ました。
看板が崩れかかっています。
大丈夫でしょうか???


2012年末年始06
同じく初詣帰り。
銭湯の看板、昭和ですな~。
こういう昔ながらの銭湯はすっかり少なくなりましたね。


2011年05月24日 (火) | 編集 |
帰省2011GW 013


[READ MORE...]
