日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月26日 (木) | 編集 |
沖縄旅行(2015年11月)で出会った猫です。


琉球猫2015 01

琉球猫2015 02
今帰仁城跡にいた猫。
三毛猫にしては白い部分が少ないなぁ。


琉球猫2015 03

琉球猫2015 04
気持ちよさそうに寝ている茶トラ猫。
備瀬のフクギ並木にて。


琉球猫2015 05

琉球猫2015 06

琉球猫2015 07

琉球猫2015 08

琉球猫2015 09
2匹の猫が近づいてきました。
親子でしょうか?
備瀬のフクギ並木にて。


琉球猫2015 10
ぐしけんそばの前にいた猫。


琉球猫2015 11

琉球猫2015 12
ローズガーデン前にいた3匹の猫。
1匹は私の方をじっと見ています。
2匹は気持ちよさそうに寝ています。


今回は久々に猫を多く見ることができてラッキーでした。

2015年10月07日 (水) | 編集 |
道産猫01

道産猫02


北海道ではあまり猫を見ませんでした。
冬寒い地域だから猫が少ないのかな???
今回の旅では猫を2,3回ぐらいしか目撃していない上、シャッターチャンスも少なく、撮れたのはこの2枚だけ。
函館の女…もとい、函館の猫です。

2015年05月17日 (日) | 編集 |
おのねこ00

ともねこはこちら

[READ MORE...]
2015年05月14日 (木) | 編集 |
ともねこ00

おのねこはこちら

[READ MORE...]
2015年01月08日 (木) | 編集 |
帰省した際に出会った猫です。



新春猫001

新春猫002
三毛猫2匹がちょこんと座っていました。



新春猫003
窓の外を眺める茶トラ猫。
外に出たいのでしょうか。



新春猫004

新春猫005

新春猫006

新春猫007
川沿いをのそのそ歩く猫。



新春猫008

新春猫009
バケツの水を飲む猫。
(さすがに全部は飲まんだろう…)



新春猫010

新春猫011
茶トラ猫、首に何かをつけていますね。



新春猫012
私が通っていた幼稚園の近くの公園で出会った茶トラ猫。
今回一番なついた猫です。


新春猫013

新春猫014
もう1匹いました。



新春猫015
極めつけはこの2匹の猫。
敢えて説明はいたしません(笑)。


新春猫016

新春猫017

ダメよ~ダメダメ



佐世保の街は猫に遭遇する確率が高い(?)ので、歩いていて楽しいです。


追記:
今日(1月9日)、ファンヒーターの灯油が切れたので、ベランダ(といっても1階だが…)で灯油を入れていました。
灯油を入れ、窓全開のまま手を洗い部屋に戻ったらあろうことか、猫がわが家に上がり込んでいるではないか!
「こらこら!」と言いながら猫に近づいたら慌てて外に出ましたけど…(笑)。

