日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月24日 (月) | 編集 |
8月23日、志賀島へサイクリング。
自転車に乗ったのは本当に久しぶりです。



志賀島01

志賀島02

志賀島03

志賀島04

志賀島05

志賀島06

志賀島07

志賀島08



空と海の色がとてもきれいでした。
暑かったにも関わらず島で自転車に乗った人を多く見かけたのには驚き。
久々のサイクリングだったので家に着いたらヘトヘトでした。


走行時間:4時間7分

走行距離:84.21km



2014年10月30日 (木) | 編集 |
コスモス01


10月29日(水)、キリンビール工場へサイクリングに行ってきました。
毎年10月中旬~下旬になると広大な敷地にコスモスが咲き、多くの人で賑わいます。


午前10時、出発。
筑紫野から小郡方面を抜け、朝倉市へ。

正午、朝倉市に到着。

コスモス02

コスモス03
コスモスを見る前に腹ごしらえ。
まんとくラーメンにて。


ラーメンを食べた後、ビール工場へ向かいました。
10分ほどで到着。
自転車を停め、早速コスモスを見に向かいました。

コスモス04

コスモス05

コスモス06

コスモス07

綺麗っ!!!


一面に広がるコスモスは実に壮観。
まるで花のじゅうたんを敷き詰めたようです。


コスモス08

コスモス09

コスモス10
花の色も白、薄紅色、ピンクと色鮮やか。


コスモス11
個人的にはこのような2色が混じった花が好きですね。


コスモス12

コスモス13
花に集まるのは人ばかりではありません。
ミツバチも花の蜜をせっせと集めています。


コスモス14
おや、ミツバチの横に芋虫(?)がいるではありませんか。


約1時間半コスモスを堪能し、キリンビール工場を後にしました。


コスモス15

コスモス16
園内を歩き回ってお腹が空いたので、またしてもラーメンを食べました(笑)。
みわラーメンにて。


午後4時半、自宅に到着。
約4ヶ月ぶりのサイクリング、いい運動になったなぁ~。
色とりどりのコスモスに心癒された一日でした。


走行時間:3時間10分

走行距離:67.57km


2014年07月01日 (火) | 編集 |
志賀島01


6月29日、志賀島へサイクリング。
家から志賀島まで1時間半ほどで到着。


志賀島02

志賀島03

志賀島04
海がとてもきれいでした。
家族連れも多く、中には泳いでいる人も。


志賀島05

志賀島06
展望台からの眺めが素晴らしかったです。
(そこへ行くまでの登り坂が大変でしたが…)


志賀島07

志賀島08
昼食は”キッチンしま”にて海鮮丼を食べました。
見た目がとてもきれいで美味しかったです。



午前10時に出発し、家に帰り着いたのは午後4時でした。

走行距離:79.19km


志賀島09


2014年04月06日 (日) | 編集 |
今日は約5か月ぶりにサイクリング。
1月から3月までは寒かったのと、体調を崩していたことが多かったのでなかなか自転車に乗れずにいましたが、ようやく今年最初のサイクリングに行くことができました。



サイクリング2014 01

サイクリング2014 02

サイクリング2014 03
久しぶりなので今回は行先を決めず近場をぶらり。
小戸公園からヤフオクドーム付近へ行き、大濠公園を通って帰りました。



今年の初め、タイヤ、バーテープ(ハンドルに巻くテープ)、サドルを交換したので乗り心地を確認するのも今回のサイクリングの目的の1つ。
前に比べると乗り心地が向上したように思いますし、サドルも微調整を繰り返していくうちにベストポジションを導き出すことができました。


サイクリング2014 04
タイヤ
ミシュラン PRO4


サイクリング2014 05
バーテープ
リザードスキンズ DSP2.5 バーテープ


サイクリング2014 06
サドル
SELLE SMP HYBRID


サイクリング2014 07
ちなみにタイヤとバーテープはイギリスの通販会社、Wiggle(ウィグル)にて購入。
タイヤは国内で購入するより安かったです。



今日は風が冷たく桜もほぼ散っていましたが、爽やかな青空が広がっていてサイクリングには打ってつけのいい天気でした。

走行距離:42.25km

2013年10月13日 (日) | 編集 |

今日は自転車で白糸の滝に行ってきました。
滝までの登り道はめっちゃきつかったけど、滝を見たら疲れが吹き飛び、爽やかな気持ちになりました。


追記:写真を追加しました。



白糸の滝001
のどかな道が続いています。
この先険しい道が待っているとはここでは知る由もありません。


白糸の滝002
標識に従いどんどん進むと登り坂が。


白糸の滝003
白糸の滝まで4km。
普通に走るとそう遠くないのですが、登り坂だとかなり大変だったりします。


白糸の滝004
休み休みしながらようやく滝の入り口。
ほっとしたのも束の間、ここから滝につくまでがきつかったです。


到着、早速滝を見ました。


白糸の滝005
白糸の滝
とてもきれいですね~。
登りはきつかったけど、滝の眺めや水の流れる音に心癒されました。


白糸の滝006
お腹が空いていたので食事。


白糸の滝007
やまめの塩焼きセット
やまめの塩加減が丁度良くて美味しかったです。
そうめんののど越しも最高。


白糸の滝008
焼だんごも食べました。
お腹いっぱいでした~。


白糸の滝009
眼下には雄大な景色が広がっています。


白糸の滝010
川では釣りをする人もいました。


白糸の滝011
水車小屋。


ひとしきり滝とその周辺を散策したら午後2時。
帰路へ着くことに。
下り坂は一気に駆け降りることができました。

家に着いたのは午後4時半頃。
白糸の滝サイクリング、今までで一番きつい坂だったかも…。


走行時間:5時間2分

走行距離:93.57km



白糸の滝012


