日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年10月06日 (木) | 編集 |

     今回の沖縄土産


沖縄土産 01
ドラゴンフルーツ&スナックパイン
ドラゴンフルーツはコザの農連市場で購入。
パインは国際通りから離れた所にある市場で買いました。
果物をお土産に買う際は、マチグワー(市場)で買った方が断然安いです。


沖縄土産 02
島豚ジャーキー&牛タンジャーキー
お酒のおつまみ用に購入。


沖縄土産 03
欧米のお菓子
輸入食品の店で買いました。


沖縄土産 04
先の輸入食品の店で見つけました。
日本で見かけることは滅多にないと思いますが、これはプリンの素
これがあるということは、外国でもプリンはよく食されてるんでしょうね。
作り方はハウスのプリンとそんなに変わりません。


沖縄土産 05
黄色いボールに作ったので分かりにくいのですが、こちらが出来上がり。
味はハウスプリンと大して変わらず、意外と美味しかったです。
(原材料の黄4の文字が気になったが…)


沖縄土産 06
NO1ステーキソース
ジャッキーステーキハウスで購入。
これをステーキにかけて食べるとホントにうまい!!!
ハンバーグやコロッケとんかつにかけてもGOO。
製造元はなぜか本土(てっきり沖縄製と思いました)。


沖縄土産 07
沖縄パイナップルチョコクッキー
試食して美味しかったので購入。
パイナップルに似せたパッケージも面白いです。


沖縄土産 08
沖縄たんかんマドレーヌゆかる
なかなか美味しかったのですが、個人的には大き目のサイズのものが欲しいところ。
(一口サイズの大きさでした)




     参考文献

参考文献といっても、そんなに参考にしてないかも…(笑)。


沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)沖縄文化論―忘れられた日本 (中公文庫)
(1996/06)
岡本 太郎

商品詳細を見る

ドラマ『TAROの塔』が放映されてる頃に読みました。
今回の旅で久高島に行くきっかけの1つになった本です。



ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行ひたすら歩いた沖縄みちばた紀行
(2009/07/31)
カベルナリア吉田

商品詳細を見る

この本を読んでいると、沖縄の町を歩いているような気分になります。
吉田さんの著書はけっこうお気に入りで何冊も読んでいます。



サイクリング沖縄 (イカロス・ムック)サイクリング沖縄 (イカロス・ムック)
(2010/10/16)
不明

商品詳細を見る

この本を読むと自転車で沖縄を走りたくなります。
実際走りましたが、今度は気候のいい時に走りたいものです。
(今回はホント、暑かった!!!)





     あとがき

沖縄旅行、ようやく終わりました。
(私にとっては、旅行記を書き終えた時が旅の終わりです)
今回は旅行記を書きあげるのに1ヶ月以上かかりました。
ダラダラとなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はマリンスポーツをやらなかったし、レンタカーを使わなかったので行動範囲が限られたこともあり、今までの旅に比べたら地味な旅だったと思います。
でも今回は初めてバス旅をしたし、初めて泊まった宿もあったし、初めて食べた沖縄料理もありました。
いろいろな体験をしたという意味では、今までの旅とそんなに変わらない気がします。

今回の沖縄旅行も本当に楽しい旅でした。
さて、来年は沖縄のどこに行こうか???



P・S・

沖縄旅行から帰ってすでに1ヶ月以上経ちましたが、沖縄から帰った直後は日焼けして真っ黒でした。
あまりの日焼けぶりに職場で

「松崎しげるみたい!!!」

と言われた(軽くショック…笑)。


       (沖縄旅行記Ⅶ 完)


沖縄土産 09



2011年10月04日 (火) | 編集 |
沖縄??? 001


[READ MORE...]
2011年09月29日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅶ 112

沖縄旅行記Ⅶ(6)はこちら


[READ MORE...]
2011年09月26日 (月) | 編集 |
沖縄風景 001


[READ MORE...]
2011年09月20日 (火) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅶ 091

沖縄旅行記Ⅶ(5)はこちら


[READ MORE...]
