日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
2006年04月27日 (木) | 編集 |
いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきます。
皆さんは何しますか?
長い人は9連休の人もいるみたいですね。
私はカレンダー通りなので長くて3連休です。
 
それぞれゴールデンウィークはいろんな計画を立てていることでしょう。
私は3連休のときに沖縄へ行って来ます。

だいたいゴールデンウィークは旅行に行っており、昨年は島根に行ってきました。そのときの旅はかなり行き当たりばったりでした。旅行行く日にJRで乗車券買ったり、目的地でホテルを探したり…。挙句の果てには、1時間に1本あるかどうか分からないようなローカル線に乗って、田舎の方の温泉に行きました。今考えるとレンタカー使えばよかったなあと思いますが、これはこれで楽しい旅でした。

今回は沖縄なので行き当たりばったりではまずいと思い、比較的早いうちから段取りを始めました。まず航空券の確保。これが無くては始まりません。次に宿の確保。沖縄は観光客が多いのでどんな安い宿でも早めに確保した方がよいと思い予約。あと、レンタカーとダイビングの予約もしました。

ちなみにこれらの予約はすべてインターネットで行いました。航空券は格安航空券を調べてそこでゲット!定価より安く手に入りました。宿やレンタカーもインターネット割引が適用されたので若干安くなりました。
それにしてもインターネットって本当に便利だなあ。どうかしたら本当の値段より安く済むこともあるし。今更ながらインターネットの便利さに感心してしまいました。

自分で航空券を予約したり、宿を確保したりするのはいろいろ大変ですが、自分で旅を組み立てるというパッケージツアーにはない醍醐味があります。旅行そのものより、計画を立てるほうが楽しいという人もいるくらいですから。

それではゴールデンウィークに旅行へ行く皆さん
HAVE A NICE TRIP!
そうでない方も
HAVE A NICE WEEK!

2006年04月26日 (水) | 編集 |
ここ数日、私のエンゲル係数は高いです。
別に金が無いからでもなく、急に大食漢になったわけでもありません。何ゆえに…?

最近、家の近所に新しいスーパーがオープンしました。オープニングセールでいろいろ安いので、普段は食品の買い置きをしない私でもあれこれ買い物をしてしまいました。冷凍食品やパスタやアイスクリームなどをしこたま買いました。

そんなわけで、自炊をちょくちょくするようになりました。今日は明太子スパゲッティにチャレンジ!!!
チャレンジといっても作り方は至って簡単で、ゆでたスパゲッティに明太子とバターをからめて出来上がりです。なかなかおいしくいただきました。

20060426232234.jpg


2006年04月25日 (火) | 編集 |
初めまして。ブログなるものに初挑戦です。
4月は入学式や入社式など始まりの季節ですが、このタイミングでブログを始められてラッキーです。本当は桜が咲くのに合わせて始める予定でしたが、ブログタイトルどうしよう~とさんざん迷って今日ブログデビューしました。
分からないことも多いですがよろしくお願いします。
花見はしましたか?