日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月29日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0069


[READ MORE...]
2008年05月27日 (火) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0056


[READ MORE...]
2008年05月24日 (土) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0044


[READ MORE...]
2008年05月21日 (水) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0032


[READ MORE...]
2008年05月18日 (日) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0021


[READ MORE...]
2008年05月16日 (金) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0010


[READ MORE...]
2008年05月12日 (月) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅳ 0001


[READ MORE...]
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今年もまた、この季節がやってきました!!!

別に恒例行事という訳ではないのですが、ゴールデンウィーク沖縄旅行はここ数年のマイトレンドです。
5月2日~6日の日程で行ってきました。
沖縄旅行も今回で4回目。
ついに沖縄本島を飛び出し、久米島へ出かけました。
沖縄の離島に行くのは初めてです。



 5月2日

旅行初日、といってもその日は移動して泊まるだけです。
例によって仕事の後、最終便に乗って沖縄へ行きました。
飛行機が飛び立つ頃はすでに日は落ちており、外を見ても街明かりぐらいしか見えません。
日中だったらさぞかし空から見る沖縄の海の眺めがきれいでしょうね~。

福岡から飛行機で2時間弱、沖縄に着いたのは10時頃。

「沖縄に帰ってきたさぁ~~~!!!」
(第3の故郷という事にしています。勝手に…)

何度来ても沖縄はいいものです。

モノレールに乗り、泊まりつけの民宿である”照美荘”へ向かいました。
10時半頃、宿に到着。
民宿のドアを開けると、宿のご主人が待っておりました。
ご主人は元気そうでした。1年ぶりの再会に感激しました。
オバァもいましたが遅いチェックインでしたのでその日は話しませんでした。

チェックインしていきなり、今回の旅の事など話に花が咲きました。
今回の行き先が久米島だと話すとご主人は
「久米島には3年住んでたさぁ~」とおっしゃいました。
島の名所や宿、食べ物など、久米島の事をいろいろ聞かせてくれました。

1時間ほど話し込んだ後、小腹がすいたので食べ物と飲み物を買いにコンビニへ行きました。
コンビニへ行く途中、新しい道路ができていました。
この道路は去年はなかったので、1年もの間に周辺の景色が変わってしまったようです。

部屋に戻り、買ってきたパスタを食べました。
その後シャワーを浴び、翌朝が早いこともあり1時に就寝。


余談ですが、帰ってから今回の旅の事を人に話した時、
「泊まりつけの宿と呼べる場所があるのがかっこいいね~」と言われました。
”泊まりつけの宿”……これはリピーターの特権です!!!!(ちょっと自慢)

2008年05月06日 (火) | 編集 |
20080506210658
たった今福岡に着いたところです。
2008年05月05日 (月) | 編集 |
20080505134034
クマノミがとても可愛らしいです。
久米島ウミガメ館にて。
