日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年09月30日 (金) | 編集 |
琉球猫7 038


[READ MORE...]
2011年09月29日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅶ 112

沖縄旅行記Ⅶ(6)はこちら


[READ MORE...]
2011年09月27日 (火) | 編集 |
琉球猫7 021


[READ MORE...]
2011年09月26日 (月) | 編集 |
沖縄風景 001


[READ MORE...]
2011年09月25日 (日) | 編集 |
草猫01
先日、大濠公園で猫に遭遇。


草猫02
草を食べています。


草猫03
ムシャムシャ…


草猫04
割と大きな猫でした。

2011年09月20日 (火) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅶ 091

沖縄旅行記Ⅶ(5)はこちら


[READ MORE...]
2011年09月19日 (月) | 編集 |
琉球猫7 001


[READ MORE...]
2011年09月19日 (月) | 編集 |
ドラクエ
Wiiのソフト、ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲを買いました。
このソフトはファミコン、スーパーファミコンで発売されていたものの復刻版。
ファミコン版が発売されたのは今から25年前、当時私も夢中になってプレイしました。
(プレイしたのはⅢ→Ⅰ→Ⅱの順ですが…)
今回買った復刻版、1作目から始めましたが、久々にプレイするとすごく懐かしい!!!
ロト三部作と呼ばれるこの3作は現行のゲーム機ではプレイできなかったので、今回の発売はありがたい限りです。


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



2011年09月15日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅶ 073

沖縄旅行記Ⅶ(4)はこちら


[READ MORE...]
2011年09月13日 (火) | 編集 |
ここへ来たのはかれこれ何年ぶりのことでしょう。
先日、ハウステンボスに行ってきました。
…といっても、園内はほとんど見てません。

今回は知人の結婚式に出席するために来ました。
会場はハウステンボス内にあるホテル。

本当に素晴らしい結婚式でした。
仲睦まじそうな2人を見ていると、この時だけは一瞬「結婚するのもいいかな~」と思います(笑)。
結婚式のBGMの中に福山雅治さんの「家族になろうよ」が選曲されてましたが、歌詞のように幸せな家庭をぜひとも築いてほしいです。

その後2次会、3次会と参加。
ホテルに帰り着いたのは午前2時。
こんな遅くまで飲んだのは久しぶりでした。

結婚した知人というのは学生時代の先輩なんですが、学生時代の仲間や友人が多く集まって本当に楽しい時間を過ごせました(半分同窓会みたいでした…笑)。




ハウステンボスで撮った数少ない写真です。


ハウステンボス01
ヨーロッパの風景みたいですね。


ハウステンボス02
結婚式が行われたホテルです。


ハウステンボス03
2階建てバスを利用したカフェ。
おしゃれです。


ハウステンボス04
結婚式前、小腹が空いたのでバーガーを食べました。
思ったよりボリュームたっぷりで美味しかったです。


ハウステンボス05
バスの2階。
暑かったのですぐに退散(笑)。


今回はハウステンボス内をじっくり見れなかったのが残念なところ。
『ワンピース』に登場するサウザント・サニー号を見たかったなぁ…(涙)。



家族になろうよ / fighting pose家族になろうよ / fighting pose
(2011/08/31)
福山雅治

商品詳細を見る




ワンピース サウンドサウザンド・サニー号ワンピース サウンドサウザンド・サニー号
(2011/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る




2011年09月12日 (月) | 編集 |
2011 中秋の名月
今宵は中秋の名月。
私も5分ほど家のベランダから見ておりました。
とても明るくてきれいな月でした。
そういえば、久高島で見た月もきれいだったなぁ…。

2011年09月11日 (日) | 編集 |
エアコン
10年以上使っていたエアコンがついに壊れてしまいました。
形あるものはいつか壊れるのが運命(さだめ)。
そう考えると、もう寿命だったのかもしれません。

急遽、家電量販店にて購入。
パナソニック CSー221CFR

設置には1時間もかからなかったんじゃないかな。
使ってみると当然のことながら涼しいです。

以前使っていたエアコンに比べると消費電力が低いので、電気代の節約になるかも。
ただ、知人の結婚式の直前だっただけに、今回のエアコン買い替えは想定外の出費でした…(汗)。

2011年09月08日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅶ 052

沖縄旅行記Ⅶ(3)はこちら


[READ MORE...]
2011年09月06日 (火) | 編集 |
沖縄で見つけた食べ物 01


[READ MORE...]
