日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月27日 (金) | 編集 |
ロンドン

楽しいロンドン!!!愉快なロンドン!!!

…って昔のキャバレーのCMですかっ!!!(爆)。

それはさて置き、いよいよ4年に1度のスポーツの祭典、ロンドンオリンピックが開催されます。
日本は今回いくつメダルを獲得するんでしょうね~。
個人的にはサッカー(なでしこジャパン)と体操が楽しみです。


がんばれ、ニッポン!!!!

2012年07月26日 (木) | 編集 |
サングラス

サングラスです。
先日、ナイキのスポーツ用サングラスを購入。
某通販にて定価の半額でゲット。
自転車に乗る時やマラソン大会の時に活躍しそうです。
特に真夏は照り返しが眩しいので必需品ですね。

2012年07月26日 (木) | 編集 |
シリーズ最新作は日本人監督によるCGアニメ。
個人的には「う~ん…」って感じでした。
CGのクオリティは確かに高いのですが、話にイマイチひねりがなかったというか…。
実写とCGアニメの違いがあるとはいえ、1作目があまりに良過ぎたためどうしても比べてしまいます。
シリーズ(特に1作目)とは完全に別物と割り切って鑑賞した方がいいでしょう。
パワードスーツ・マローダの活躍がほとんどなかったのはもったいない限り。
あと、ジョニー・リコビッグ・ボス(ゲーム『メタルギアソリッド』に登場)に見えて仕方なかったな…(笑)。

★★☆☆☆ 40点


スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [Blu-ray]スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/11/21)
デイヴィッド・マトランガ、ルーシー・クリスチャン 他

商品詳細を見る



2012年07月21日 (土) | 編集 |
メガネ


最近、メガネをかけるようになりました。
といっても視力が落ちたわけではなく、かけているのは家の中だけ。
ではなぜかけているのか?
私がかけているのはそう、今流行のPC用メガネ
(度は入っていません)

PC用メガネにはパソコンやスマホなどの画面から発せられる”ブルーライト”と呼ばれる光をカットする効果があるそうです。
ブルーライトを長時間見続けると目の疲れや不調の原因になります。
昭和歌謡と関係ないのは言うまでもありません)

今考えると、かけるのは家限定なのでフレームの色で遊んでもよかったかなぁ~って思います。
(極端な話、赤いフレームというのもアリかも?)
この色に落ち着いたのは、家に宅配便が来た時などにかけたままとっさに出れるように。

PC用メガネをかけるようになってからは前よりも目が疲れにくくなったように感じます。
ただ最近は小さい文字が見づらくなってきたので、リアルメガネをかける日も近いか???
(老眼の兆し?…汗)

2012年07月18日 (水) | 編集 |
約2ヶ月ぶりの映画感想です。
今回はまとめてアップ。
中には公開終了した作品もあるので、それに関してはDVDが出るまで待ちましょう(笑)。




     『ファミリー・ツリー』

ハワイを舞台に家族の再生を描いたドラマ。
話自体は大方想定通りの展開で、結末も収まるべきところに収まったという感じでしょうか。
主人公マットは先祖代々の土地売買の選択を迫られたり、ボート事故で昏睡状態の妻が浮気していた事実を突きつけられたりと問題山積。
全編通してハワイアンミュージックが流れていたせいか、ヘビーな内容の割にはあまり悲壮感を感じませんでした(そこがこの作品のいいところ)。
ハワイの風景も観ていて楽しかったし、ヘタレ父を演じたジョージ・クルーニーの演技もなかなかのものでした。

★★★☆☆ 65点


ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/10/05)
ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー 他

商品詳細を見る




     『メン・イン・ブラック3』

人気シリーズ第3作はタイムスリップするお話。
思いのほか楽しめました(前2作の内容はド忘れ…汗)。
1969年の雰囲気よく出てたけど、登場するメカやアイテムはハイテク過ぎか???
まさか終盤のエピソードで泣かされるとは思いもしなかったな…。
ジョシュ・ブローリン演じる若き日のKがトミー・リー・ジョーンズ似でなかなかハマリ役。
吹き替え版で鑑賞、某コーヒーのCMを思い出しました(笑)。

★★★☆☆ 70点


メン・イン・ブラック3 3D&2Dブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]メン・イン・ブラック3 3D&2Dブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
(2012/10/26)
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る




     『ソウル・サーファー』

サメに襲われ片腕を失った女性サーファー、べサニー・ハミルトンの実話に基づく映画。
片腕を失いつつも、諦めずにサーフィンを続けるべサニーの姿に勇気付けられました。
彼女を支える家族や友人たちとの絆にも感動。
躍動感あふれるサーフィンシーンが見事で、とりわけラストでベザニーがチューブをくぐり抜けるシーンは鳥肌モノ。
私的には2012年上半期ベストムービーの1つ。オススメ!!!

★★★★☆ 95点


ソウル・サーファー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ソウル・サーファー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/12/05)
アナソフィア・ロブ、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る




     『崖っぷちの男』

地味なタイトルながらもスリリングな作品。
ネタバレするとつまらないので多くは書けませんが、
「この男はなぜビルから飛び降りようとしているのか?」
「物語はどこへ進もうとしているのか?」
というのが気になり、最後まで目が離せませんでした。。
ラストの”ある事実”には思わずズッコケたな…。
(ヒント:「お前、おったんかい!!!!」)

★★★☆☆ 65点


崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/01/23)
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る




     『アメイジング・スパイダーマン』

ぶっちゃけあまり期待してなかったものの、サム・ライミ版とはまた違う意味で面白かったです。
ライミ版1作目のテーマ”責任”に関しても今作ではまた異なる描かれ方でなかなか興味深かったですね。
前半は思いっきり青春映画してたし、後半は敵があんな風だったので怪獣映画みたいだったなぁ…(笑)。
3Dで観るビルの間を飛ぶシーンは躍動感あふれる仕上がり。
ラストは続編やる気満々でした。
(そういえばあのネズミはどうなったんだろう???)

★★★☆☆ 70点


アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2012/11/14)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン 他

商品詳細を見る




     『BRAVE HEARTS 海猿』

シリーズ4作目。
今回は海上着水した旅客機から乗客を救出するエピソード。
直球勝負な作品ながらも存分に楽しめました。
冒頭のタンカーからコンテナが滑り落ちるシーンは迫力満点。
飛行機が海に着水~沈むまでの救出劇はハラハラドキドキしながら観ておりました。
海猿をはじめ男たちの救出する姿、警察、消防、医師、民間の船など大勢の人たちが救助に協力する姿に思わず思わず胸が熱くなりました。
ツッコミどころもかなりありますが、こういう熱血系の作品は勢い任せなくらいが丁度いいです。
暑い夏に熱い映画、いいんじゃないでしょうか?

★★★★☆ 80点


BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2013/01/18)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る




     『ぱいかじ南海作戦』

椎名誠氏の小説が原作。
この作品にストーリーやリアリティを求めてはいけません(笑)。
ある意味ファンタジーと割り切って観るのが賢明でしょう。
登場人物のやってることはサバイバルというより、いい年こいた大人の”ごっこ遊び”みたい。
半ば呆れつつもちょっぴり憧れてしまいますね。
この作品の舞台は西表島、また沖縄に行きたくなりました。

★★☆☆☆ 55点


ぱいかじ南海作戦【期間限定版】Blu-rayぱいかじ南海作戦【期間限定版】Blu-ray
(2013/01/23)
阿部サダヲ、永山絢斗 他

商品詳細を見る




今年の夏は観たい映画が目白押し。

『おおかみこどもの雨と雪』
『ダークナイト・ライジング』
『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』
『トータル・リコール』
『アベンジャーズ』
『プロメテウス』


を鑑賞予定。
個人的には『プロメテウス』と『ダークナイト~』がすごく楽しみ。

2012年07月13日 (金) | 編集 |
オロナミンC!!!!






…ではなくて


ミンナミン01

ミンナミンC!!!!

オロナミンのバッタモンはビタレモンだけじゃなかった!!!
こちらも十分ニセモノ臭いパッケージです(笑)。
味が本家に似てるのは言うまでもありません。


ミンナミン02
10本入りのパッケージ。
”みんみん皆のミンナミン”って…おちょくっとるんかいっ!!!!!(爆)
某ドラッグストアにて500円ぐらいで購入。


ミンナミン03
念願の3ショット、まさに夢の共演です。
さあ、本物はどれだ???

2012年07月05日 (木) | 編集 |
オロナミンC!!!!






…ではなくて


ビタレモン01

ビタレモンC!!!!

まさかこんな飲み物があろうとは…。
見るからにバッタモン臭いパッケージに思わず眩暈を覚えたほどです(笑)。
ネーミングといい、パッケージといいオロナミンに激似。
飲むと味も激似でした。


ビタレモン02
10本入りのパッケージはこんな感じ。
某ドラッグストアにて購入(購入価格は420円ぐらいでした)。
本家よりも安いので、もし見つけたらお試しあれ。


ビタレモン03
せっかくですので、本家オロナミンとの2ショット。
よくまあここまで似せたものです(笑)。
いやぁ~、久々に面白いものを見つけてしまった、ぶはははは…。

2012年07月04日 (水) | 編集 |
バスクリン


ダウニーに続き、今度は入浴剤をお試し。
買ったのはバスクリンクール2つ。
1つはシークワーサーの香りでもう1つはマンゴーの香り。
沖縄旅行の後遺症で衝動買いしたようなものです(苦笑)。

使ってみると確かにシークワーサーやマンゴーの香りはするものの、どちらかというとメントールの香りを強く感じました。
クールタイプの入浴剤だから致し方ないところかもしれませんが、私としては純粋にシークワーサーやマンゴーの香りを楽しみたかったなぁ…。

ちなみに私の好きな入浴剤の香りはラベンダー
いろいろ使った中では一番リラックスできるので…。

2012年07月02日 (月) | 編集 |
先日ダウニーが切れたのでディスカウントストアに行きました。
ダウニー売り場に行ってみると、最近はいろんな種類の柔軟剤があるなぁ…(迷)。
いつもはクリーンブリーズ(青いフタのやつ)を使っていますが、今回は気分を変えて違うものを買ってみました。



ダウニー
…って何で3本も買うんだ???(爆)


お試しで3種類買ってみました。
気に入ったらリピすればいいし、そうでなければ今回限り…みたいな感じ。
パッケージの見た目や香りが爽やかそうなものをチョイスしてみたつもりです。
左からメキシコダウニー、ウルトラダウニー、ダウニーシンプルプレジャース
使った感想を順に申し上げると…


 メキシコダウニー ピュアザシルベスタ
比較的安価だったので買ってみましたが、非濃縮タイプなのですぐ使い切りそう。
原液はメロンのようなフルーティな香りがしました。
メキシコダウニーはアメリカのものよりも香りが強いと聞いていたものの、乾いた後の香りはあまり残ってなかったように思います。

 ウルトラダウニー マウンテンスプリング
ピンク&青ダウニーがあまりにメジャーなせいか、やや影の薄い感がある緑ダウニー。
個人的に気になっていたので、試しに買ってみました。
青ダウニーとはまた違う爽やかな香りでした。
実はウルトラダウニー(濃縮タイプ)を使うのは初めてですが、非濃縮タイプに比べ、乾いた後も香りがけっこう残っています。

 ダウニーシンプルプレジャース デュアルセント セージジャスミンスリル
パッケージに惹かれて買いました。
こちらもウルトラダウニーと同じく濃縮タイプ。
程よく甘い、それでいて爽やかな香りでした。


個人的にはシンプルプレジャースがお気に入り。
今までは1本使い切ったらまた1本買うというパターンでしたが、これからは気分によって使い分けてみようかなと思います。

梅雨に入り部屋干しを余儀なくされる今日この頃。
部屋にはダウニー臭が充満し、えらいことになっています(笑)。





