日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年09月26日 (金) | 編集 |
東京ツアー034

[READ MORE...]
2014年09月20日 (土) | 編集 |
東京ツアー001

[READ MORE...]
2014年09月16日 (火) | 編集 |
”夏の終わりの長崎ツアー”で出会った猫です。



長崎猫001
宿泊先の近くにて。
警戒気味に私を見ています。


長崎猫002
山王神社近くにて。
置物のようにじーっと座っていました。


長崎猫003

長崎猫004

長崎猫005

長崎猫006
中華街にて。
今回唯一なついてくれた猫です。
尻尾がカワユイ!!!


長崎猫007

長崎猫008

長崎猫009
眼鏡橋付近にて。
白猫と茶トラ猫がいました。
暑いせいか、だら~っとしていました。


長崎猫010
思案橋の飲み屋街にて。
三毛猫がびっくりしたような表情で見ています。


長崎猫011
同じく思案橋にて。
屋根の上に猫がいました。
我ながらよく見つけたもんだ(笑)。


長崎の街を歩いていると、けっこう猫に出会いますね。

2014年09月12日 (金) | 編集 |
長崎ツアー040

最初から読む

[READ MORE...]
2014年09月09日 (火) | 編集 |
長崎ツアー014

最初から読む

[READ MORE...]
2014年09月09日 (火) | 編集 |
スーパームーン

昨日は中秋の名月で、今宵はスーパームーン。
月がとても明るくてきれいでした。



今宵は月に関する曲を無性に聴きたくなりました。










2014年09月05日 (金) | 編集 |
8月30日、MISIAさんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『Misia Candle Night』

会場は稲佐山公園野外ステージ
久々の野外コンサートです。




MISIAライブ01
会場の稲佐山公園までは長崎駅近くからシャトルバスで移動。
午後6時過ぎにバスに乗りました。
コンサートの影響か多少道がつかえていましたが、6時40分頃に余裕で到着。


MISIAライブ02
入場の際にキャンドルの入った瓶を配られました。
これを会場内で照らすんですね~。
期待が高まります。
会場を見渡すと、観客の年齢層は幅広く、20~30代の若い人のみならず、50代以上の人もけっこう見かけました。



午後7時頃、開演。
まずバンドメンバーが登場。
最後にMISIAさんが登場、会場は歓声に包まれました。
1曲目からいきなり、圧倒的な歌唱力に鳥肌立ちまくり!!!!
歌声を生で聴くと本当にすごい!!!
しびれました!!!

日が落ちて暗くなるにつれ、キャンドルの灯りが一際目立ち、会場内は幻想的な雰囲気。
野外なので暑いかな~と思ったら、意外と涼しい風が吹いてきて少し肌寒いくらいでした。
(寒い時はキャンドルで暖を取ってました…笑)

個人的には『To Be In Love』『眠れぬ夜は君のせい』『少しずつ大切に』がよかったですね。
私の大好きな『つつみ込むように…』では心地よいグルーブ感にどっぷり浸れて本当に楽しかったな。
欲を言えば『Everything』も聴きたかったところですが、これは次回以降の楽しみに取っておくことにしましょう(笑)。

こうして約2時間のコンサートは終了。
実を言うと知っている曲と知らない曲が半々ぐらいでしたが、MISIAさんのエモーショナルな歌声にすっかり魅了されました。
歌声の素晴らしさに何度涙があふれたことでしょう。
機会があればぜひまたMISIAさんの歌声をじっくり堪能したいものです。



MISIAライブ03

MISIAライブ03

MISIAライブ05
会場内の写真、終了間際に撮ったものですが、MISIAさんが
「キャンドルの写真撮ってもいいよ~」とおっしゃったのですかさず撮影。
ちゃっかりステージ側を撮る人も多数いましたが…(私もその一人…苦笑)。


今年は雨の多い夏でしたが、今回のコンサートは天気に恵まれて何よりでした。
素晴らしい歌声を本当にありがとう!!!



Super Best Records-15th Celebration-Super Best Records-15th Celebration-
(2013/02/20)
MISIA

商品詳細を見る







2014年09月03日 (水) | 編集 |
長崎ツアー001


[READ MORE...]
