日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月27日 (木) | 編集 |
8月中旬に鑑賞した作品です。



     『ジュラシック・ワールド』

IMAX3Dで鑑賞。
迫力ある映像を存分に楽しみました。
恐竜が人間を襲い修羅場と化す後半はまさに”進撃の恐竜”
やってること自体は1作目とそう大して変わらず。
…てゆうか、1作目で懲りるどころか、今回も同じ過ちをやらかしてしまうとは愚かとしか言い様がありません(笑)。
ともあれ、今作はぜひとも劇場の大スクリーンで楽しんでいただきたい。

★★★★☆ 80点

『ジュラシック・ワールド』




     『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

人気シリーズ第5弾だけあって鉄板の作り、何も考えず楽しめる娯楽作品でした。
飛行機シーン、水中ミッション、バイクシーンなどアクションの見せ場満載。
(度胆を抜いた飛行機のシーンだけど、何でスーツ姿なの???…笑)
アクションのほとんどはスタントを使わず、トム・クルーズ自身がやったというから驚き。
今回は少なめでしたが、トムの走るシーンは何か笑えます。
(前作『ゴースト・プロトコル』では腹筋つりそうになった…爆)
早くも次作の話があるようで、こちらも楽しみです。

★★★★☆ 80点

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

2015年08月24日 (月) | 編集 |
8月23日、志賀島へサイクリング。
自転車に乗ったのは本当に久しぶりです。



志賀島01

志賀島02

志賀島03

志賀島04

志賀島05

志賀島06

志賀島07

志賀島08



空と海の色がとてもきれいでした。
暑かったにも関わらず島で自転車に乗った人を多く見かけたのには驚き。
久々のサイクリングだったので家に着いたらヘトヘトでした。


走行時間:4時間7分

走行距離:84.21km



2015年08月13日 (木) | 編集 |
7月下旬~8月上旬に観た映画です。



     『ターミネーター:新起動/ジェニシス』

前作の続きと思いきや、1、2作目をベースにしたリメイクっぽい内容。
(結局4作目は何だったんでしょう????)
生みの親であるジェームス・キャメロン監督が絶賛していることもあってか、ストーリーはうまくまとまっていたと思います。
過去作のアイディアがいろいろ散りばめられていて、ファンなら思わずニヤリとさせられる場面も。
惜しむらくはキャスティング。
ジョン・コナー、3作目ほどひどくはないものの思いっきり悪人面。
(顔の傷については何も語られず…謎)
サラ・コナーも童顔なので今までのイメージとはちょっと違うかなぁ…。
出番少なかったけどT-1000を演じたイ・ビョンホンはなかなかハマっていたと思います。

★★★★☆ 75点

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』



     『バケモノの子』

『時をかける少女』『サマーウォーズ』細田守監督作品。
人間の九太とバケモノの熊徹、2人の絆と成長がじっくり描かれていていました。
渋谷の街やバケモノたちが住む渋天街のビジュアルや終盤のクジラが出てくるラストバトルは圧巻。
心の中の剣のエピソードにも胸が熱くなりました。
キャスティングはバッチリだったけど、バケモノの世界を統べる宗師津川雅彦さんそのまんま(笑)。
人間世界のエピソードにやや蛇足感がありましたが、よく作り込まれた作品だったと思います。

★★★★☆ 80点

『バケモノの子』
 


     『コンフェッション 友の告白』

テレビで予告編を観て面白そうだったので観に行きました。
ある事件を機に3人の男たちの友情が破綻していく様を描いたドラマ。
内容が内容なだけに救いのないストーリーではありました。
1人の友人のためにある計画を遂行したら想定外のことが起きてしまい、思いがけぬ展開へ…
完全犯罪ものによくありがちなパターンですね。
謎解き要素やアッと驚くようなオチがあまりなかったのでやや拍子抜けした感も。
役者さんの演技や話のアイディアは悪くなかったのですが…。

★★★☆☆ 65点

『コンフェッション 友の告白』



     『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

人気漫画の実写版。
さほど期待してなかったのですが、まずまず楽しめました。
冒頭に登場する巨人は圧巻、こんなのが襲ってきたら怖いだろうな~。
わさわさ出てくる巨人の表情や人間を食うシーンも不気味。
個人的には石原さとみさんのハイテンションな演技がツボでした(笑)。
ストーリーや世界観などは原作と若干違うようで、この辺が原作ファンの好みが分かれるところかも。
後編にも期待。

★★★☆☆ 70点

 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』

2015年08月05日 (水) | 編集 |
今日は珍しく平日休みだったので車でぶらり。
二見が浦白糸の滝へ行ってきました。



涼01
二見が浦の夫婦岩


涼02

涼03
平日とはいえ、遊びや泳ぎに来ている人もちらほら。


涼04

涼05
青い海と空の色、波の音、潮風の香り。
五感すべてで海を感じ、心癒されました。



二見が浦を後にし、白糸の滝へ。


涼06
その名の通り、水が糸のように流れています。
木々の緑も目に優しく心癒されます。
滝のそばはびっくりするほど涼しくて気持ちよかったです。


涼07

涼08
涼を求めて多くの人が訪れていました。
ヤマメも泳いでいて釣りを楽しむ人も。


涼09
水車小屋もありますね。


涼10
写真はぼんやりしてますが糸島市が望めます。


涼11
昼食に食べたヤマメの塩焼が美味でした。



今日は久々に自然に触れてリラックスできました。

