日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
2015年11月26日 (木) | 編集 |
沖縄旅行(2015年11月)で出会った猫です。


琉球猫2015 01

琉球猫2015 02
今帰仁城跡にいた猫。
三毛猫にしては白い部分が少ないなぁ。


琉球猫2015 03

琉球猫2015 04
気持ちよさそうに寝ている茶トラ猫。
備瀬のフクギ並木にて。


琉球猫2015 05

琉球猫2015 06

琉球猫2015 07

琉球猫2015 08

琉球猫2015 09
2匹の猫が近づいてきました。
親子でしょうか?
備瀬のフクギ並木にて。


琉球猫2015 10
ぐしけんそばの前にいた猫。


琉球猫2015 11

琉球猫2015 12
ローズガーデン前にいた3匹の猫。
1匹は私の方をじっと見ています。
2匹は気持ちよさそうに寝ています。


今回は久々に猫を多く見ることができてラッキーでした。

2015年11月21日 (土) | 編集 |
沖縄旅行記15.11 019


[READ MORE...]
2015年11月12日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記15.11 001


[READ MORE...]
2015年11月10日 (火) | 編集 |
11月5日(木)、山下達郎さんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『PERFORMANCE 2015-2016』

会場は福岡サンパレス



山下達郎
達郎さんのコンサートに行くのは実に6年ぶり。


午後6時半を少し過ぎて開演。
『ライド・オン・タイム』『クリスマス・イブ』などのヒット曲やシュガー・ベイブ時代の曲、アカペラやカバー曲など多彩なステージでした。
個人的には『DOWN TOWN』『風の回廊(コリドー)』『BOMBER』、カバー曲『君の瞳に恋してる』がよかったですね。
バラード曲『さよなら夏の日』『希望という名の光』と故・大瀧詠一さんの曲のメドレーに思わずウルッときました。
達郎さん、還暦過ぎながらも伸びやかで迫力あるボーカルは健在だし、アカペラもじっくり聴かせてくれました。
マイクを使わず肉声で歌う場面もあって、まさに圧巻!!!
ギターテクも実に素晴らしい。
達郎さんのコンサートはCDのクオリティをそのまま(いや、それ以上に)再現しているところが本当にすごいと思います。
MCの軽妙なトークも楽しく、まさに達郎さんご自身が出演するラジオ番組を生で聴いているよう。

名曲の数々を生で聴けて感激!!!
約3時間近いステージ、じっくり堪能させていただきました。





2015年11月01日 (日) | 編集 |
北海道旅行記 172

北海道旅行記(1)を読む

北海道旅行記(2)を読む

北海道旅行記(3)を読む

北海道旅行記(4)を読む

北海道旅行記(5)を読む

[READ MORE...]