日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月12日 (月) | 編集 |
タイトル通り”食べ納め”です。
というのも、今回紹介するお店は残念ながら年内に閉店してしまうんです…(グスン)。



     その1:FRESH PASTA


食べ納め01
大濠公園と薬院の2店舗。
といっても店を構えているのではなく、移動販売車を駐車場に停めて営業。
生パスタをテイクアウトで販売しています。


食べ納め02
今回食べたのはイカと明太子ソースのパスタ
生パスタのモチモチした食感がたまりません。
実はこのお店の存在は某ローカル番組を見て知っていたのですが、ようやく食べに行くことができました。
でもこのパスタ屋さんも12月20日で閉店。
最初で最後になるとはねぇ…(涙)


食べ納め03
公園のベンチで紅葉を見ながら食べるのもオツなものでした。




     その2:お食事の店 ちじわ


食べ納め04
福岡市南区大橋にある昔ながらの定食屋さん。
ここは学生さんを中心にサラリーマンや家族連れなど多くのお客さんで賑わっています。
私の家からもそう遠くないので時々行ってました。


食べ納め05
定番メニューのちじわ定食
ハンバーグ、コロッケ、魚フライとボリューム満点。
(私はなぜか沖縄のAランチを思い出します)
これで630円とは驚き。
個人的には大きな魚フライが大好きです。
他のメニューもボリュームあるので胃袋を満たしてくれること間違いなし。
でも年内で閉店します。
おばちゃんの活気ある声が聞けなくなると思うと寂しくなるなぁ…(泣)。
他の常連客と思しき人も店を出る時に名残惜しそうでした。


食べ納め06
最近あまり見かけなくなった料理のサンプル。
昭和の灯がまた一つ消えるかと思うと寂しいものです。




お店が閉店するのは本当に寂しい限りではありますが

今まで本当にごちそうさまでした!!!


コメント
この記事へのコメント
No title
ドルフィンさんのブログを見て土曜行ってきました!

大濠の方へ12:30頃行ったのですが、人が並んでました(+o+)
20~30分待ちでした。

この日は、三番目のメニューはもうすでに売切れており、
下記のメニューでした。
1.たこのラグートマトソース(パスタ?)
2,きのことモツツアレラチーズのボロネーズ(ペンネ)

最後だし見た目が箱で少なそうな感じだったので欲張って2個頼んだらボリュームありますね~!(^^ゞ

敷地内には食べるスペースの小屋があり、中には3枚の絵が(ピカソとか)飾られていました。不思議なパスタ屋さんでした(笑)

閉店で残念ですが、最後食べれて良かったです♪
パスタもちもちで美味しかったです☆


2011/12/20(火) 16:58:21 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
こんにちわ。
みかんさんもパスタ食べに行ったんですね!!!
閉店前ということで500円のが400円で販売されていたと思います。

私ももう1回行きたかったけど時間がなくて行けずじまい。
トマト系とクリーム系のパスタが食べたかったなぁ…(涙)。

最近私は生パスタにハマっております。
乾麺にはないモチモチした食感がたまりませんね!!!
実はお気に入りの生パスタのお店が他にもありますので、機会があれば紹介します。

最後食べれて本当によかったですね!!!
2011/12/20(火) 23:17:22 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
