日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月12日 (木) | 編集 |
壱岐マラソン2012 001

私の新春恒例行事となった感のある壱岐の島新春マラソン、今年も行ってきました!!!!




     大会前日


壱岐マラソン2012 002


例年通り博多港20時40分発のフェリーに乗り、午後11時壱岐に到着。
宿泊はすっかり定宿となった民宿磯喜屋
チェックインしてすぐ風呂に入り、しばらくテレビを見た後に寝ました。



     大会当日


壱岐マラソン2012 003


朝7時起床。
朝食を食べた後、チェックアウト。
宿の人にマラソン会場まで送ってもらいました。
送迎までしてもらって、ありがたい限りです。
会場には20分ぐらいで到着。
宿の人にお礼を言い、会場へ向かいました。


受付を済ませ、ウォーミングアップ。
スタートまで1時間半ほど時間がありました。

今回は10kmコースに出場。
明け方に雨が降ったのでしょうか、道路は濡れていました。

ウォーミングアップをしていたらいつの間にかスタート10分前。
やはり直前になると緊張します。


10時30分、スタート!!!
勢いよく走り出しました。

途中5km過ぎた辺りの登り坂がちょっぴりきつかったぐらいで、今回はそれほどペースを崩すことなく走れました。
道のあちこちで島民の応援があったので嬉しかったな~。

走る前は「10kmはきついかな~?」と思ってましたが、気がつけばゴールまであとわずか。
ラストスパートはトム・クルーズになったつもりで走りました(笑)。

ゴール!!!

タイムは58分台
ヤッター!!!1時間切った。
走っている最中、心配していた雨も降らなかったのでよかったです。


壱岐マラソン2012 004
着替えを済ませ、豚汁とぜんざいをいただきました。
走った後の食事は美味しかったです。


豚汁を食べてしばらくした後、温泉へ。
壱岐には湯ノ本温泉という温泉があって、マラソンの後に入るのが楽しみの1つです。
バスに乗って約20分で到着。


壱岐マラソン2012 005
今回は旅館千石荘の温泉に入りました。
レンガ造りの建物の中に温泉があります。

壱岐マラソン2012 006
浴室はこんな感じです。
たまたま誰もいなかったのですかさず撮影。


温泉に入ると本当に気持ちイイ~。
極楽極楽。
カラスの行水の私ですが、今回は珍しく1時間近く入っていました。

温泉から上がり、髪が乾くまでロビーで一休み。
午後2時過ぎに千石荘を出ました。


バスが来るまでまだ時間があったので、集落を散策。


壱岐マラソン2012 007
昔ながらの商店の前には干し柿がぶら下がっていました。

壱岐マラソン2012 008
古い建物が並んでいます。

壱岐マラソン2012 009
近くにあった温泉の看板。

壱岐マラソン2012 010
港付近にて。
年季が入った看板ですね。

壱岐マラソン2012 011
すべり台がありました。
本当はすべってみたかったのですが、いい年こいたオッサンがすべっていると怪しまれそうなのでやめました(笑)。

壱岐マラソン2012 012
公園に行くと動物たちがいました。
オブジェですが…。


温泉付近を散策していたら、帰りのバスが来ました。
バスに乗り込み、郷ノ浦港へ。
最初は外の景色を眺めていましたが、しばらくすると夢の世界へ(ZZZ…)。
気がつくと郷ノ浦港へ到着していました。
荷物をコインロッカーに預け、市街地を散策。


壱岐マラソン2012 013
小高いところに何やらお城のようなものが見えます。
公園の遊具でしょうか。

壱岐マラソン2012 014
昭和っぽい雰囲気の町並み。

壱岐マラソン2012 015
クレイジーケンバンドの歌かいっ!!!
(俺の、俺の、俺の話を聞けぇ~!!!…爆)

壱岐マラソン2012 016
郷ノ浦大橋、いつ見てもいい眺めです。


ぶらぶら歩き回っていたら時間が経ってしまい、今回は壱岐らしい食べ物を食べそびれました(トホホ…)。
そんなわけで午後5時過ぎに郷ノ浦港へ戻り、フェリーが来るまでお土産を買ったりして時間をつぶしました。


フェリーが入港。
接岸し乗船できるようになったら、すぐさま船内に入り自分の場所を確保。
17時40分、出港。
よっぽど疲れていたのでしょう、出港と同時に寝てしまいました。
目覚めたのは午後8時頃。
博多港に着く10分前でした。


フェリーが博多港に到着。
船を降りると港付近で花火が上がっていました。
何かのイベントだったのでしょうか?
花火のサプライズに迎えられるとは感激!!!


壱岐マラソン2012 017

壱岐マラソン2012 018
とてもきれいでした。


花火を見終わって家路へ。
かくして壱岐マラソンの旅は無事終了。
くたびれたけど楽しかったです。


壱岐マラソン2012 019
参加賞のTシャツ
今回はなかなかカッコいいデザインでした。

コメント
この記事へのコメント
No title
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに見にきます♪よろしくお願いします(*^^)v

マラソンお疲れ様です~!
トン汁とても美味しそうです。
あの曲がりくねったすべり台、滑りたくなりますね(笑)
2012/01/13(金) 10:07:31 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、あけましておめでとうございます。
今年もいろんな記事をアップしようと思っておりますのでご期待下さい。

壱岐マラソン、きつかったけど楽しかったです。
走った後の豚汁、美味しかったですよ(唐辛子があれば言うことなかったのですが…笑)
すべり台、本当は童心に返ってすべりたかったです。
博多港で花火が見れたのも嬉しかったな~。
2012/01/13(金) 22:48:49 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
