日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月25日 (水) | 編集 |
展示会で発表するはずだったロボットが直前に大破してしまい、人がロボットの中に入って窮地を乗り切ろうとするアイディアが面白い。
ロボットを作ったのはいかにもマンガに出てきそうなチビ・デブ・ノッポの3人組。
この3人が何とも頼りなくて「いつバレるか???」とドキドキしながら物語の行方を見守っておりました。
オチはなかなかうまくまとまっていたと思います。
でも一番最後のシーンを見てたら、この会社、永遠にロボット作れなさそうな気がする…(笑)。
ちなみにロボットの中に入っていた爺さんはミッキー・カーティスこと五十嵐信次郎さん
かつてロカビリー歌手として一世を風靡した人物で、今作では何とエンディング曲「MR.ROBOTO」も歌っています(すごい爺さんだ!!!!)。
同じロボット物『リアル・スティール』とは違った意味で楽しい作品でした。

★★★☆☆ 70点


ロボジー スタンダード・エディション [DVD]ロボジー スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/03)
五十嵐信次郎、吉高由里子 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。

昨日の映画デーで観てきました♪

あんなよれよれジィちゃんを入れるなんて(笑)
吉高由里子のロボット好きな女子大生役も面白かったです♪
チビデブノッポ!←ピッタリですね!(*^^)v

終わりはどうなるのかと心配しておりましたが、
良かったです~♪

余談ですが、昨日ははやぶさの試写会で渡辺謙さんが来ていたみたいでした。

2012/02/02(木) 17:10:09 | URL | みかん #-[ 編集]
遅くなりました
みかんさん、こんにちわ。

「ロボジー」楽しい作品でしたね。
あんなおじいさんがロボットの中に入ったら大変でしょうね。
夏場なら間違いなく熱中症になりそう…・。
吉高由里子さんのスカートの中を覗き込むシーンも面白かったですね(笑)。

それにしても、はやぶさの映画、いろいろ作られてますね。
観るかどうかは未定ですが、渡辺謙さんの髪型が微妙…。
2012/02/05(日) 21:39:38 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
