日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月31日 (火) | 編集 |
モーターショー001




1月29日、福岡モーターショー2012に行ってきました。
会場は福岡国際センター・福岡国際会議場・マリンメッセ福岡の3箇所。
朝9時半頃会場に着きましたが、すでに多くの人であふれていました。



まずは福岡国際センターから。
ここでは輸入車が展示されていました。


モーターショー002
ジャガーXKR-S
流麗なデザインがカッコいいです。

モーターショー003
アウディR8
この車はミッドシップエンジン(車体中央にエンジンが搭載)なので2人乗り。
見るからに精悍な雰囲気です。

モーターショー004
メルセデス・ベンツSLS AMG
ガルウイングドアがカッコいいです。

モーターショー005
フェラーリ458
この車の周りは黒山の人だかりで、写真を撮るのも一苦労でした。
フェラーリといえば、高速道路で何台ものフェラーリが衝突したニュースが記憶に新しいところ。
(保険屋さんは大変でしょうな…)
この”暴れ馬”を御するのは難しそうですね。

モーターショー006
見ての通り、本当に人が多いです。



次に向かったのは福岡国際会議場。
ここではエコカーやソーラーカーなどの車が展示されていました。


モーターショー007
水素と酸素だけで燃料電池が発電し、モーターで走る車。
まさにエコカーと呼ぶにふさわしい車です。

モーターショー008
こちらはソーラーカー。

他の会場に比べて派手さはないものの、車の未来の姿を見てるようでなかなか興味深かったです。
もしかしたら、何十年か先の車はガソリンを使わなくなるかもしれませんね(?)。



最後に訪れたのはマリンメッセ福岡。
ここでは国産車が展示されていました。


モーターショー009
ニッサン ESFLOW
いかにも未来の車という感じのデザインですね。

モーターショー010
ダイハツ PICO
横に電光掲示板みたいな表示が出るのが面白い。

モーターショー011
ホンダ MICRO COMMUTER CONCEPT
デザインもさることながら、中にモーターコンポ(バイク)を積むことができるのがユニーク。
アラフォー的にはホンダシティを思い出します。

モーターショー012
スズキ Q-CONCEPT
何かオモチャみたいなデザインですね(笑)。

モーターショー013
テスラ・ロードスター(この車はアメリカ車です)
電気自動車なんですがメッチャ速いそうです。

モーターショー014
マツダ TAKERI
抑揚のあるデザインに惹かれました。
コンセプトカーということですが、できればそのままのデザインで発売されて欲しいものです。

モーターショー015

モーターショー016
トヨタ 86
極端な話、この車が見たくて今回のモーターショーに来たようなものです。
クルマ好きならピンと来るかと思いますが、この車はそう、あのAE86レビン/トレノの後継車種に当たります。

モーターショー017

モーターショー018
スバル BRZ
トヨタと共同開発したスポーツカー。
先の86とは兄弟みたいなものです。
どっちかいうと、86よりこちらのほうが好きかも…。

モーターショー019
あと、こんな車も展示してありました。
レッドブルX2010
ゲーム『グランツーリスモ5』に登場する架空の車(展示してあったのは実物大の模型です)。



いろんな車を見られて本当に楽しかった!!!
しかし、人の多いこと多いこと…。
周辺道路の渋滞もハンパなかったです。
当初一人で来ていたのですが、友人にメールしたら「俺も来る!」ということになり、昼頃に合流し一緒に見て回りました。


モーターショー020
会場の外にはご当地グルメの屋台がありました。

モーターショー021
同じく会場の外には”はたらくクルマ”も展示してありました。
自衛隊の車です。

モーターショー022
私も友人も、車以上にコンパニオンのお姉さんを夢中になって撮りまくっていたのは言うまでもありません(爆)。



モーターショーを見た後は帰るつもりでしたが、ひょんな事から友人ととある演奏会に行くことになりました。
(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
