日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月01日 (水) | 編集 |
精華定演

福岡モーターショーを見た後に行ったのは、精華女子高等学校吹奏楽部の定期演奏会
一緒にモーターショーを見た友人がぜひとも行きたいというので、私も付き合うことになりました。
会場は福岡国際センター隣にある福岡サンパレス
精華女子高は第59回全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した実力校ということもあり、客席はすでに多くの観客で埋まっておりました。


午後4時開演。
ステージはクラシックステージ、ポップスステージ、マーチングステージの全3部構成。
クラシックステージはオーソドックスなステージながらもその卓越した演奏力に圧倒されました。
ポップスステージは演奏のみならず、ダンスあり、歌やミュージカルありでエンターティメント性が高く、本当に楽しいステージでした。
マーチングステージは演奏しながら隊形を変える高度なテクニックを見せ、その統率のとれた動きは圧巻。

個人的にはポップスステージが一番楽しかったな~。
演奏や踊り、歌が実に素晴らしかったので、ものすごい練習量なんだろうなと思います。
恐らく女子高生らしい楽しみを我慢して練習に励んだのかと思うと頭が下がります。
練習は大変かもしれませんが、彼女たちと同じ年代の頃に心底打ち込めるものがなかった私としては、彼女たちがちょっぴりうらやましくも感じました(笑)。


ザッツ・エンターティメント!!!!

そう呼ぶにふさわしい、楽しくて素晴らしいステージに感動しました!!!
感動のあまり思わず号泣してしまったほどです。
半ば女子高生見たさ(?)で来ていた友人もそのステージに魅了されボロ泣き状態。
いやぁ、最高っス!!!
本当にいいものを見せて(聴かせて)もらいました。
私も友人も「来年も絶対聴きに行こう!!!」と思ったのは言うまでもありません。






あとがき:
その日は福岡モーターショーを見て吹奏楽の演奏会を見るというハードスケジュールでした。
(成り行きでそうなっただけですが…)
結局モーターショーを見に行ったのか、演奏会を聴きに行ったのか分からない状態(笑)。
でも車やコンパニオンを見れた上に吹奏楽の素晴らしい演奏を堪能できて、充実した一日でした。

コメント
この記事へのコメント
No title
ほんとにすばらしいの一言ですね!
人気アーティストに7~8千円のチケット代払うくらいなら
わずか千円で究極の感動を味わえます!
皆さん是非一度ご観覧お勧めします!
青春って素晴らしいです!感涙です!
精華吹奏楽部の皆さんこれからもがんばって下さい!

2012/02/01(水) 19:56:46 | URL | #-[ 編集]
遅くなりました
おやおや、名無しさんになっていますね。
それはそうと、素晴らしい演奏でしたね!!!!
感動しました!!!!
彼女たちはプロのミュージシャンというわけではありませんが、プロのミュージシャン以上の感動を与えてくれたのだから大したものです。
聴きに行って本当によかったです。
来年もぜひ行きたいですね。
2012/02/05(日) 21:31:27 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
