日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2012年02月15日 (水) | 編集 |
テレビドラマ『新参者』の劇場版。
ドラマは毎回楽しく観ておりました(2時間スペシャルはイマイチだったけど)。
さまざまな謎がどのように解明されていくのか、最後まで目が離せませんでした。
謎を解いた先に見えてくる父の思いにはグッと来るものがあります。
(泣けるというほどではありませんが…)
ネタバレになりそうなので詳しい言及は避けますが、展開にムリヤリっぽいところがあったのも事実。
それさえなければ、宣伝通り”シリーズ最高傑作”になり得たかもしれません。
阿部寛さん演じる加賀恭一郎、すっかりハマリ役になった気がします。
中井貴一さんの不器用ながらも誠実な父親役も見事なもの。
シリーズの持ち味でもある東京下町が出てくるのも嬉しい限り。
(できれば鯛焼きも出して欲しかったなぁ…)
今作のタイトルは東京・日本橋にある翼のある麒麟像のこと。
本来、麒麟には翼はないそうです。
(翼があったら麒麟というより”キメラ”ですね。てことはタイトルも”キメラの翼”か?…爆)
日本橋が日本の道路のスタート地点なのも初めて知りました。
東京に行く機会があればぜひ見てみたいものです。

★★★☆☆ 65点


麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray通常版
(2012/07/27)
阿部寛、新垣結衣 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック