日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2012年03月27日 (火) | 編集 |
3月25日、小郡ロードレース大会に出場しました。
前回の久留米マラソンの時とは打って変わって絶好のマラソン日和。
(風は冷たかったですが…)


小郡マラソン01
あちこちで菜の花が見受けられました。



受付からスタートまで時間があったので会場近辺を散策。


小郡マラソン02
織姫像


小郡マラソン03
牽牛像
そう、ここ小郡にはその名も”七夕神社”という神社があります。
織姫と彦星の像があるのはそのため。


小郡マラソン04
会場近くの御勢大霊石神社でお参り。


小郡マラソン05
境内の池に錦鯉がいました。
水面で口を開けています(エサ持ってないのに…)。
けっこう大きかったなぁ。



前回久留米で共に走った友人と5kmに出場。
実をいうと久留米で走ったハーフマラソンの後、筋肉痛が続いたり風邪を引いたりして練習を全くしませんでした。
無謀にもぶっつけ本番での出場。
恥ずかしながらというか案の定、競技前の準備体操の時点でバテてました(苦笑)。

10時半にスタート。
やはり久留米マラソンの疲れが残っているな~。
走っていてそう実感しました。
今回のタイムは28分台といつもよりも遅かったです(残念)。


小郡マラソン06

小郡マラソン07
太鼓による応援もにぎやかでした。



走った後は会場近くにある満天の湯(あすてらす施設内)という温泉に入って帰りました。
ぬるぬるした泉質でとても気持ちよかったです。


これでしばらくマラソンはシーズンオフ。
次は10月頃開催される福岡シティマラソンに出る予定。
個人的には大阪マラソン、東京マラソン、そして今年から開催された熊本城マラソンに出てみたいなと思っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック