日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月02日 (月) | 編集 |
先日、サイクリングに行って来ました。


午前10時過ぎ出発。
風は冷たかったものの、天気がとてもよかったです。
行き先は特に決めず、都市高速ガード下の道を走っておりました。
走ること約45分。

お花見サイクリング01
室見川沿いに桜が咲いていました。

お花見サイクリング02
川沿いの桜はまだつぼみが多く、あと何日かで満開になりそうです。

お花見サイクリング03

お花見サイクリング04
室見川近くにある橋本八幡宮へ行きました。

お花見サイクリング05
社殿にはこのような注意書きが。
辺りを探してみましたが猫は見当たりません。
寂しい…。

お花見サイクリング06

お花見サイクリング07
境内には桜の並木。
こちらは満開でした。

お花見サイクリング08
境内に咲いていた花。
花びらの形と淡い紫色が一際目を引きます。


八幡宮を後にしました。
もう時間は正午近く。
15分ほど走って食事にしました。

お花見サイクリング09
井手ちゃんぽん
本店は佐賀県武雄市にある人気ちゃんぽん店。
お昼時ということもあり、お客さんが多かったです。

お花見サイクリング10
ここのちゃんぽんは野菜がてんこ盛り。
野菜があまりに多いのでなかなか麺にたどり着きません(笑)。
20分ほどで完食、美味かった!!!
野菜不足な人にはオススメ。


この後、西公園、舞鶴公園を通って帰りました。

お花見サイクリング11
西公園は多くの人出。

お花見サイクリング12
舞鶴公園(福岡城跡)もお花見の客で賑わいます。


家に着いたのは午後2時過ぎ。
4時間ほどのサイクリングでしたが、春を満喫しました。

今回の走行距離:37.90km

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
