日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年04月30日 (月) | 編集 |
4月28日~30日と短い間でしたが、GW前半は帰省しておりました。
その間、有田陶器市に行って来ました。
陶器市の時期は陶器をいつもより安く手に入れるチャンス。
多くの人で賑わっていました。
(有田陶器市は九州で行われるGWのイベントの中で、博多どんたくに次ぐ人出を誇っています)


陶器市01

陶器市02
店先には陶器が所狭しと並んでいます。

陶器市03
陶器市は有田町のメインストリート約3kmにわたって店が軒を連ねています。
本当に人が多いです。

陶器市04
有田の町は昔ながらの建物も多いです。

陶器市05

陶器市06
人で賑わってましたが、こんなのどかな場所も。


陶器市で約3時間歩き回り、コーヒーカップを3客購入。
コーヒー党の私としては、コーヒーカップはいくつあってもいいくらいです(笑)。

陶器市07
八角形のデザインがなかなかおしゃれ。
カップの内側にも絵が描いてあり、芸が細かいです。

陶器市08
青い色彩の濃淡が味わい深いこのカップは手描きだそうです。
いうなれば”世界に一つだけのコーヒーカップ”ということですね。

陶器市09
落ち着いた色彩のカップです。
描かれた絵がとても繊細。


これらのカップで飲むとコーヒーの味が一味も二味も違ってきそうですね。
朝のコーヒータイムがこれから楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。

次回はミートボールに挑戦してみたいと思います(笑)

有田陶器市、一度も行った事がなく。。。
色んな陶器が見れて楽しそうですね♪
でも、人に酔いそうな(^^ゞ

日曜は伊王島と軍艦島のバスハイクへ行ったのですが、
集合場所に行くと人の多さにびっくり!
なんと、有田陶器市のバスが20台出ていたようで自分達のバスハイクのガイドさんを探すのが大変でした!人気ですねぇ~(+o+)

初めて軍艦島へ行きましたがあんな小さな島に
当時、東京の人口の9倍の人がいたとは驚きでした!!
炭鉱が閉鎖される間際に住まれていた方が案内人で色んなエピソードを教えてくれて当時の生活の様子がうかがえました。
船で島を離れて見ると本当に軍艦みたいでした、行って良かったです~。
2012/05/01(火) 17:08:28 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかんさん、ミートボールぜひトライして見て下さい(笑)。

有田陶器市は私も10年ぶりぐらいに行きました。
沖縄旅行に行く前はよく行ってましたよ!!!
見ているとけっこう楽しいのでぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

軍艦島、私も行ってみたいな~。
ブログネタ的にも興味ありますし、炭坑が賑わっていた当時に思いをはせながら見て回るのもなかなか乙なものだと思います。

それではいい連休を!!!
2012/05/01(火) 23:41:41 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
