日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2012年05月14日 (月) | 編集 |
沖縄旅行記8 015

沖縄旅行記Ⅷ(1)はこちら



     5月3日(木)

午前7時起床。
身支度を整えた後、ホテルのレストランにて朝食。


沖縄旅行記8 016
朝食はバイキング形式。
普段私は朝食をたくさん食べないのでこの量。
(これでもがんばった方です…苦笑)
皿の上に2個あるのはサーターアンダーギー。
(唐揚げではありません…てゆうか朝から唐揚げはキツイ!!!)
余談ですが、このホテルを予約する際、朝食付きとなしではわずか数百円しか違わなかったので大飯喰らいの人は朝食付きで頼めばかなりお得かも(?)。


部屋に戻り、荷物をまとめました。
午前8時40分、ホテルの人に挨拶をしチェックアウト。

旅行2日目はバイクで石垣島一周。
石垣島の観光名所を東回り(反時計回り)で見て回ろうという計画です。
当初心配していた天気もよかったので一安心。
(この時期、沖縄は梅雨に入っていました)

ホテルから歩いて約20分、レンタルバイクの店に到着。
手続きや説明がを済ませた後、バイクにまたがりました。
9時半出発。


沖縄旅行記8 017
市街地を抜け、石垣島の東へ向かい走りました。
のどかな道が続いています。


10時頃、建設中の新石垣空港近くに来ました。


沖縄旅行記8 018
広大な敷地ですね。
中央に見える建物が管制塔のようです。


沖縄旅行記8 019
開港は来年3月。
福岡からも直行便が出ればいいな~。


新空港を後にし、さらに進みました。


沖縄旅行記8 020
「石垣島は自然が豊かだなぁ~」
走っていてふと感じました。
ここには手付かずの自然がまだ多く残っています。
何もないと言ってしまえばそれまでですが、そこがまたいいんです!!!


10時半頃、玉取崎展望台に到着。


沖縄旅行記8 021

沖縄旅行記8 022
三角屋根のところが展望台。
石垣島で眺めのいい場所の一つです。


沖縄旅行記8 023
実に素晴らしい眺めです。


玉取崎展望台を後にし、11時頃、少し早めの昼食。


沖縄旅行記8 024
明石(あかいし)食堂
着いたのは開店直前。
ここは行列の出来る人気店で、私が来た時にはすでに行列が…。
でも開店するとすぐ座れました(ラッキー!!!)。


沖縄旅行記8 025
ソーキそば
甘辛く味付けされたソーキが柔らかくて絶品!!!
食べていて思わず顔がニヤけてしまいました(笑)。
スープは沖縄そばにしてはこってり目でした。


ソーキそばに舌鼓を打った後、さらに北へ。


沖縄旅行記8 026
海に面白い形の岩がありました。


沖縄旅行記8 027
石垣牛が放牧されています。
実にのどかな光景。


沖縄旅行記8 028
この牛たちもやがては食べられる運命。
命をいただくことで私たちは生かされている、と実感した瞬間でもありました。


正午前、平久保崎灯台に到着。


沖縄旅行記8 029

沖縄旅行記8 030
平久保崎は石垣島の最北端でもあります。


沖縄旅行記8 031

沖縄旅行記8 032
目の前には雄大なパノラマが広がります。
海の色が本当にきれいですね~。


平久保崎から見える風景を満喫した後、次の目的地へ向かいました。

(つづく)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック