日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月13日 (水) | 編集 |
琉球猫8‐01



お待たせしました、琉球猫のコーナーです。
沖縄旅行と言えば猫ですね(笑)。
まずは竹富島で出会った猫から。


竹富島の2大猫スポットは私が泊まった民宿新田荘周辺カイジ浜周辺
まずは新田荘周辺にて。


琉球猫8‐02
「ど、どんだけ猫がいるんでしょうか????」
ここに初めて来た人は猫の多さに驚くこと間違いないでしょう。


琉球猫8‐03
宿の人の話だと15,6匹はいるそうです。
もし101匹いたらさぞかし壮観でしょうね。


琉球猫8‐04
ここにいる猫は白黒猫がほとんど(キジ猫や黒猫もいました)。
ちなみにこの猫たち、特に飼っているわけではなく、その場所に居ついているだけだそうです。
残念ながら新田荘前の猫たちは観光客にはほとんどなつきませんでした。
(寂しいなぁ…)


琉球猫8‐05
この猫は左右の眼の色が違いますね。


琉球猫8‐06

琉球猫8‐07
1匹の猫が近づいてきました。

琉球猫8‐08

琉球猫8‐09
何をするのでしょう。
(穴掘ってるということはウ○コか?)


琉球猫8‐10

琉球猫8‐11

琉球猫8‐12
観光客にはなつかなかったけど、よほどびっくりさせない限りはの~んびりしてるので、シャッターチャンスには事欠きませんでした。


次はカイジ浜。
ここにも猫が住みついています。
人が来たら警戒する猫もいれば、人なつっこい猫もいました。


琉球猫8‐13
この猫は警戒気味ですね。


琉球猫8‐14
椅子にちょこんと座っています。


琉球猫8‐15
海をバックにのんびりしています。


琉球猫8‐16
ゴローン

琉球猫8‐17
ゴローン


琉球猫8‐18
とことことやってきて

琉球猫8‐19
穴を掘り

琉球猫8‐20
用を足して

琉球猫8‐21
”立つ鳥後を濁さず”ですね(立つ猫か…笑)。


2大猫スポット以外にも猫がいました。


琉球猫8‐22
茶トラ猫が恥ずかしそうに隠れています。


琉球猫8‐23
丸々と肥えていて、どこかの飼い猫のようです。


竹富島は小さな島ながらも猫がたくさんいました。
人なつっこい猫ばかりではなかったけど、猫を見てると何だかホッとしますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
