日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月28日 (木) | 編集 |
沖縄旅行記8 247

沖縄旅行記Ⅷ(9)はこちら



     今回の沖縄土産


沖縄旅行記8 248
手作り純黒糖
試食して美味しかったので思わず買いました。
普通の黒砂糖に比べ、柔らかい食感が最高!!!


沖縄旅行記8 249
石垣島のマンタちん
ふざけたような名前ですね~(笑)。
マンタの形をしたちんすこう、だからマンタちん。
今回はダイビングをしなかったので、次回石垣島に来たらぜひともマンタを見たいなぁ。


沖縄旅行記8 250
石垣島のフルーツパパイヤケーキ
ほのかにフルーティな風味。
甘さもほどよく美味しかったです。


沖縄旅行記8 251
沖縄マンゴーゼリー
今回のお土産の中では大当たり!!!!
「超激ウマーーーー!!!」でした。
本土復帰40周年記念の限定生産品。
もっとたくさん買っとけばよかったな…(後悔)。


沖縄旅行記8 252
請福泡盛梅酒
梅と黒糖の風味がまろやかで美味しかったです。
アルコール度数12度なのでチョビチョビ飲むことになりそうですが…(苦笑)。


沖縄旅行記8 253
VIGNETTE Wine Country Soda(ヴィネッテ ワインカントリーソーダ)
プラザハウスの輸入食材店にて購入。
ワインを思わせるラベルがおしゃれだったので思わず買いました。
飲んでみるとワイン風味のソーダといった感じでした。


沖縄旅行記8 254
竹富島で買ったタオル。
沖縄に限らず、旅のお土産にご当地タオルを買って帰ることもしばしば。
現在お風呂で活躍中。


沖縄旅行記8 255
石垣島で買った石けん。
この石けんはシークワーサーの香りがします。
お風呂で使用、香りに癒されました。
(もう無くなりましたが…)


沖縄旅行記8 256
琉球ガラスタンブラー
割と手頃な価格であったのでまとめ買いしました。
清涼感あふれるデザインで、これで麦茶やジュース、水割りなどを飲めば一味違いそうですね。
(水割りは滅多に飲まないと思いますが…)

他にも沖縄土産の定番、スナックパインを買いました。
(冒頭の写真の店で買ったのではありませんが…)



     あとがき

今回は初の八重山諸島の旅。
初めての場所だったでいろいろ試行錯誤もありましたが、存分に楽しめました。
石垣島は青い空と青い海、豊かな自然にあふれた素晴らしいところでした。
竹富島では昔ながらの集落や咲き誇る花々に心癒されました。
本島では定宿のご主人やオバアに会えて嬉しかったです。
行きそびれた場所もたくさんあったけど、それは次回の旅の楽しみということにしときましょう。
また、今回の旅がきっかけで西表島や波照間島、与那国島など他の島にも行きたくなりました。
それも次回以降の旅で…。

いやぁ、本当に長かった~。
毎回の事ながら、旅行記を仕上げるのに2ヶ月近くかかってしまいました。
最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
それでは

See You Next Travel!!!


沖縄旅行記8 257
「ンブフル、ンブフル」(笑)

(沖縄旅行記Ⅷ 完)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
