日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月18日 (水) | 編集 |
約2ヶ月ぶりの映画感想です。
今回はまとめてアップ。
中には公開終了した作品もあるので、それに関してはDVDが出るまで待ちましょう(笑)。




     『ファミリー・ツリー』

ハワイを舞台に家族の再生を描いたドラマ。
話自体は大方想定通りの展開で、結末も収まるべきところに収まったという感じでしょうか。
主人公マットは先祖代々の土地売買の選択を迫られたり、ボート事故で昏睡状態の妻が浮気していた事実を突きつけられたりと問題山積。
全編通してハワイアンミュージックが流れていたせいか、ヘビーな内容の割にはあまり悲壮感を感じませんでした(そこがこの作品のいいところ)。
ハワイの風景も観ていて楽しかったし、ヘタレ父を演じたジョージ・クルーニーの演技もなかなかのものでした。

★★★☆☆ 65点


ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ファミリー・ツリー ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2012/10/05)
ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー 他

商品詳細を見る




     『メン・イン・ブラック3』

人気シリーズ第3作はタイムスリップするお話。
思いのほか楽しめました(前2作の内容はド忘れ…汗)。
1969年の雰囲気よく出てたけど、登場するメカやアイテムはハイテク過ぎか???
まさか終盤のエピソードで泣かされるとは思いもしなかったな…。
ジョシュ・ブローリン演じる若き日のKがトミー・リー・ジョーンズ似でなかなかハマリ役。
吹き替え版で鑑賞、某コーヒーのCMを思い出しました(笑)。

★★★☆☆ 70点


メン・イン・ブラック3 3D&2Dブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]メン・イン・ブラック3 3D&2Dブルーレイセット(3枚組) [Blu-ray]
(2012/10/26)
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る




     『ソウル・サーファー』

サメに襲われ片腕を失った女性サーファー、べサニー・ハミルトンの実話に基づく映画。
片腕を失いつつも、諦めずにサーフィンを続けるべサニーの姿に勇気付けられました。
彼女を支える家族や友人たちとの絆にも感動。
躍動感あふれるサーフィンシーンが見事で、とりわけラストでベザニーがチューブをくぐり抜けるシーンは鳥肌モノ。
私的には2012年上半期ベストムービーの1つ。オススメ!!!

★★★★☆ 95点


ソウル・サーファー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ソウル・サーファー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/12/05)
アナソフィア・ロブ、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る




     『崖っぷちの男』

地味なタイトルながらもスリリングな作品。
ネタバレするとつまらないので多くは書けませんが、
「この男はなぜビルから飛び降りようとしているのか?」
「物語はどこへ進もうとしているのか?」
というのが気になり、最後まで目が離せませんでした。。
ラストの”ある事実”には思わずズッコケたな…。
(ヒント:「お前、おったんかい!!!!」)

★★★☆☆ 65点


崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2013/01/23)
サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る




     『アメイジング・スパイダーマン』

ぶっちゃけあまり期待してなかったものの、サム・ライミ版とはまた違う意味で面白かったです。
ライミ版1作目のテーマ”責任”に関しても今作ではまた異なる描かれ方でなかなか興味深かったですね。
前半は思いっきり青春映画してたし、後半は敵があんな風だったので怪獣映画みたいだったなぁ…(笑)。
3Dで観るビルの間を飛ぶシーンは躍動感あふれる仕上がり。
ラストは続編やる気満々でした。
(そういえばあのネズミはどうなったんだろう???)

★★★☆☆ 70点


アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
(2012/11/14)
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン 他

商品詳細を見る




     『BRAVE HEARTS 海猿』

シリーズ4作目。
今回は海上着水した旅客機から乗客を救出するエピソード。
直球勝負な作品ながらも存分に楽しめました。
冒頭のタンカーからコンテナが滑り落ちるシーンは迫力満点。
飛行機が海に着水~沈むまでの救出劇はハラハラドキドキしながら観ておりました。
海猿をはじめ男たちの救出する姿、警察、消防、医師、民間の船など大勢の人たちが救助に協力する姿に思わず思わず胸が熱くなりました。
ツッコミどころもかなりありますが、こういう熱血系の作品は勢い任せなくらいが丁度いいです。
暑い夏に熱い映画、いいんじゃないでしょうか?

★★★★☆ 80点


BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2013/01/18)
伊藤英明、加藤あい 他

商品詳細を見る




     『ぱいかじ南海作戦』

椎名誠氏の小説が原作。
この作品にストーリーやリアリティを求めてはいけません(笑)。
ある意味ファンタジーと割り切って観るのが賢明でしょう。
登場人物のやってることはサバイバルというより、いい年こいた大人の”ごっこ遊び”みたい。
半ば呆れつつもちょっぴり憧れてしまいますね。
この作品の舞台は西表島、また沖縄に行きたくなりました。

★★☆☆☆ 55点


ぱいかじ南海作戦【期間限定版】Blu-rayぱいかじ南海作戦【期間限定版】Blu-ray
(2013/01/23)
阿部サダヲ、永山絢斗 他

商品詳細を見る




今年の夏は観たい映画が目白押し。

『おおかみこどもの雨と雪』
『ダークナイト・ライジング』
『スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン』
『トータル・リコール』
『アベンジャーズ』
『プロメテウス』


を鑑賞予定。
個人的には『プロメテウス』と『ダークナイト~』がすごく楽しみ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
新スパイダーマンがこんなに泥臭い映画とはね!
もっとカッコイイいヒーローを期待してましたが。。。
ネズミと言うかあの射殺犯は次回?
そして最後の日本語の歌は誰でしょう?
2012/07/23(月) 10:04:18 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
こんにちは♪
MIB3観ました~!
本当はテルマエ・ロマエを観たかったのですが、いい時間がなくて変更。

1と2を見た事がなかったのですがとても楽しめました。
本当に武器や乗り物とかハイテクでカッコよかったです(*^^)v
トミーリージョーンズの若かりし役の方、ホントにそっくりでしたね!
ラストは私もホロッときました~(@_@。
2012/07/23(月) 17:05:25 | URL | みかん #-[ 編集]
ひひひーんさん、まあ泥臭いちゃ泥臭いですね(笑)。
ヒーローといえば「ダークナイト~」楽しみです。
それだけにあの事件は非常にショッキングでした。

おじさん殺した犯人、どうなんでしょう?
私的にはトカゲ博士を脅していた人相の悪い男のほうが怪しい気がしますが…。
2012/07/23(月) 21:26:04 | URL | doruhin #-[ 編集]
みかんさん、こんにちわ。
「テルマエ~」けっこう長くやってますね。
今年上半期の邦画ではかなり面白かったので、時間が合えばぜひ御覧下さい。

MIB3、思いのほか楽しかったですね。
若かりしトミーリージョーンズ、最初はCGかと思いました。
吹き替え版はコーヒーCMみたいで笑えます。

この夏は観たい作品がたくさんあるので楽しみです。
2012/07/23(月) 21:38:36 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
