日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月06日 (木) | 編集 |
ビア号01

突然ですが、理由あって今まで乗っていた自転車を手放しました。
この間アップした小笠木峠サイクリング、それがラストランになります。
この自転車に乗ったのは約2年と短い期間ではありましたが、短いなりにも愛着があったので手放すのは名残惜しかったです(涙)。

思えばいろんな場所を走ったものです。
福岡の街をあちこち走り回ったり、時には実家に運んで故郷の街を走ったりもしました。
登り坂をヒイヒイ言いながら走ったり、走っていたら突然の大雨に見舞われたり…。
いろんな思い出がよみがえります。
一番思い出に残っているのはこの自転車で沖縄を走ったこと。
沖縄の青い空や海を眺めながら走るのは本当に最高でした!!!
”沖縄を自転車で走る”という夢を叶えてくれた自転車でもありました。


いろんな場所に連れて行ってくれて本当にありがとう!!!!
自転車に乗る楽しさを教えてくれて本当にありがとう!!!!


ビア号02

短い間だったけど、今まで本当にありがとう!!!!

そして…さようなら!!!!











そして…











そして…











WELCOME!!!!!!


コラ号01

つ、ついに念願のロードバイクをゲット!!!!

そうです、前の自転車を手放したのは新しい自転車に買い換えたためだったのです。
今回購入した自転車はロードバイクと呼ばれるタイプでドロップハンドルが特徴。
今まで乗っていたクロスバイク以上にスポーティー。
クロスバイクで自転車の楽しさに目覚めてロードバイクにステップアップする人は多く、私もついにその仲間入りを果たしてしまいました。

コラ号02

コラテック コロネス 2011年モデル
憧れのドロップハンドル、いいですねぇ~。
コラテックはドイツの比較的歴史の新しい自転車メーカーです。

あろうことか、この自転車をとんでもない価格でゲット!!!
定価18万近くするものを半値近い価格で購入。
10万円からお釣りがきたのにはびっくり!!!
2011年モデルなので恐らく在庫処分だったのでしょう。

この自転車をチョイスした理由はリーズナブルな価格だったのと、単純にデザインがカッコよかったので。
あえて2011年モデルにしたのは、2012年モデルはカラーリングがやや地味であまり好みじゃなかったので。
カラーリングに関してはホワイトも候補に上がってましたが、自分に合うサイズがなかったので却下。
もちろん他メーカーの候補もあって、ビアンキ、キャノンデール、メリダなどを検討しておりました。
数あるメーカーの中からコラテックを選んだポイントは…
メーカーロゴがカッコよかった…ただそれだけです(分かりやすい理由ですね…笑)。

店に自転車を取りに行き、乗った時はあまりの前傾姿勢にびっくり!!!
(映画『ダークナイト』に出てくるバイク”バットポッド”みたい)
自転車を受け取ってから家まで走る時、嬉しさよりもビクビクしながら走っていました。
というのも慣れない前傾姿勢だった上、何よりギアチェンジが今まで乗っていた自転車とは勝手が違い、戸惑ってしまったから。
せっかくいい自転車に乗ってるのに、要領を得ない走り方でちょっぴり恥ずかしかったなぁ…(苦笑)。
前傾姿勢やギアチェンジ、こればっかりは乗って慣れていくしかないでしょう。
とはいえ、これから新しい自転車に乗るのは楽しみです!!!

新しい自転車でいろんな場所を走りたいですね~。
サイクルイベントにも参加したいし(すでに1つ申込済)、沖縄をまた走ってみたい(できれば本島一周してみたい)。
個人的に走ってみたい場所は”しまなみ海道”
瀬戸内海の島々を自転車で走る、さぞかしいい眺めだろうなあ~。

いよいよ秋、自転車に乗るには打ってつけの季節。
新しい自転車でサイクルライフをエンジョイしたいと思います!!!


コラ号03

コラ号04

コラ号05

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
