日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年09月28日 (金) | 編集 |
ファーストラン001



9月23日、新しい自転車で初サイクリング。
休日に予定が入ったり天候が悪かったりしたため、購入してから約2週間後にようやくファーストランと相成りました。
その日は天気がよく、絶好のサイクリング日和。
今回は自転車に慣れるのが目的なので近場を散策することにしました。
午前10時過ぎに出発。



ファーストラン002
まずは福岡都市高沿いの道を走りました。
乗ってまず感じたのは、「前の自転車よりも速いな~」ということ。
時速30kmは軽く出ますね。
もしビンディングシューズを履いて走ったら、もっとスピード出たかも…。
(ロードバイクはビンディングシューズを履き、ペダルに足を固定した状態で走るのが一般的)
今回は乗るのに慣れるため普通のスニーカーで走りました。
(本当はコケるのが怖かったのでビンディング履かなかっただけ…汗)


ファーストラン003
最初に訪れた場所は小戸公園
家族連れなど多くの人で賑わっていました。

ファーストラン004
公園入口でアイスクリンを食べました。
懐かしい味ですね。

ファーストラン005

ファーストラン006
公園は海に面した場所にあり、近くにはヨットハーバーがあります。

ファーストラン007
公園の奥へ行くと、小戸妙見神社がありました。
さらに上って行くと…

ファーストラン008
「えっ、これが神社???」
何か建物があるのかと思ったら…テントなんですね。
ちなみに社務所もテントでした。

ファーストラン009
神社のそばにありました。
拳を上げてジャンプする必殺技とは何ら関係ありません(笑)。

ファーストラン010
神社のある丘から海を眺めると、ヨットが何隻も浮かんでおりました。

ファーストラン011
公園をさらに進むと堤防沿いの道があったのでここを進みました。
堤防で釣りをしている人もいました。

ファーストラン012
道の先に教会のような西洋風の建物が見えました。
この白亜の宮殿(?)は結婚式場のようです。

ファーストラン013
堤防沿いの道を進み、アウトレットモールのマリノアシティに着きました。
ここには大きな観覧車があります。

ファーストラン014
マリノアを後にし、しばらく進むと福岡タワーが見えてきました。
タワー近辺にはモダンな建物が多く建ち並んでいます。

ファーストラン015

ファーストラン016
タワーの近くにある海浜公園へやって来ました。
ここから海やタワー、ヤフードームが一望できます。

ファーストラン017

ファーストラン018
砂浜が続いていて、多くの人で賑わってました。
さすがに泳いでいる人はもういませんでしたが…。

ファーストラン019
砂浜の先におしゃれな建物が見えますね。

ファーストラン020
某家電量販店を思わせる名前のこのお店は海の家のようです。

ファーストラン021
飛び込み禁止…って、そんな奴いるんかい????


海浜公園~ヤフードームを抜け、西公園に行きました。
時間は午後1時過ぎ。
ここで昼食にしました。


ファーストラン022
西公園の展望台のある広場にハンバーガーの屋台があります。

ファーストラン023
ハンバーガーを食べました。
ボリューム満点で美味しかったです。

ファーストラン024
公園内には彼岸花が咲いていました。


西公園を後にし、家路へ。
家に着いたのは午後3時前。
かくして初サイクリング、無事終了しました。

今回の走行距離:47.74km



追記:
新しい自転車でのサイクリングはまだ前傾姿勢に慣れていないせいか、帰ってから首・肩・背中がものすごく凝りました。
自転車に慣れるのにまだ時間がかかりそうです(苦笑)。


ファーストラン025

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
