日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年11月07日 (水) | 編集 |
久々のドラマネタです。
2012年秋のドラマ、今観ているのは以下の通り。


   『相棒 シーズン11』

今回から成宮寛貴さん扮する新相棒・甲斐亨が登場。
個人的にはちょっと子供っぽいかな?って気がしなくもないですが、今後の活躍が楽しみです。
おなじみの登場人物は相変わらず楽しいし、立て板に水の右京節も聞いていて実に心地いいですね。


   『ドクターX ~外科医・大門未知子~』

タイトルダサダサだし米倉涼子さんはそれほど好きではないのですが、観てみたら結構面白かった。
『ハケンの品格』『家政婦のミタ』あたりが好きだった人は楽しめると思います。


   『TOKYOエアポート ~東京空港管制保安部~』

飛行機が好きなのでつい観ております。
観ていたら旅に出たくなりますね。
劇中で流れるフィフス・ディメンションの曲「Up、Up And Away」(邦題:ビートにジャンプ)も大好き。


   『遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~』

こういう自分探し系のドラマもたまには悪くないです。
真木よう子さん、いいですねぇ~(笑)。
舞台である四万十川の風景が素晴らしく、いつか行ってみたいなぁと思います。


すでに終わりましたが『つるかめ助産院 南の島から』もなかなか面白かったです。
沖縄の風景や青い空と海に心癒されました。
ロケ地が竹富島ということで、見覚えある風景が出てきた時は嬉しかったな~。

あと、遅ればせながらDVDで『家政婦のミタ』を観ました。
放映当時は「どうせウケ狙いのタイトルだろう」と思いスルーしてましたが、何かと話題になったので観てみたくなりました。
きちんと1話から観ないと気が済まないので、DVDレンタルをどれだけ待ちわびたことか…。
観たらかなり面白かった!!!


私がワンシーズンに観るドラマは2~3本ぐらいですが、今シーズンは4本と多め。
(大河ドラマは除く)
ただしリアルタイムで観ることはほとんどなく、録画したものを倍速で観るので1本を半分ぐらいの時間で観てしまいます。
(だから4本も観れるんですね…笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
