日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月11日 (火) | 編集 |
先日、小沢昭一さんが亡くなられました。
私も小沢さんのラジオ番組が大好きだっただけに、この突然の訃報はショックでした。

小沢さんといえばラジオ番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」でおなじみ。
子供の頃、母親が夕飯の支度をする傍らラジオを流していたので私もよく聞いていました。
話の内容といい、その独特な口調といい実に面白かったです。
(下ネタもたまにあったし…)
個人的にはへべれけになった”宮坂お父さんを演じる時が笑えました。
ちなみに”宮坂お父さん”とは番組に度々登場する架空の人物で、昭和ヒトケタの典型的サラリーマンという設定。
(小沢さんの分身という説も…?)
近年でも流行や時事ネタなどを話に取り入れてあり、小沢さんの感性の若々しさに感服したものでした。
それがもう聞けないと思うと本当に寂しい限りです。

小沢さん、軽妙なトークで楽しませてくれて本当にありがとうございました!!!
心よりご冥福をお祈りいたします。


小沢昭一の小沢昭一的こころ ゴールドボックス小沢昭一の小沢昭一的こころ ゴールドボックス
(2011/03/30)
小沢昭一

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も、小沢昭一的こころ、父親と聞いてました。
車で聴くことが多かったかな。
徹子の部屋のコスプレも、面白かったですね。

今年亡くなった人で言えば、大滝秀治さんも、ショックでした。

2012/12/20(木) 18:13:39 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
ヒロさん、ご無沙汰しております。
小沢さんのラジオ、本当に面白いですね。
ラジオに登場する”宮坂さん”はスケベで奥さんに頭が上がらない中年サラリーマンですが、初めてテレビで小沢さんを見たときは”リアル宮坂さん”だと思いました(笑)。
実はコスプレ見たことないんです。
画像検索で見ましたが、徹子さんはすごい格好してますね~。

小沢昭一的こころはパソコンでも聞くことができます。
http://www.tbs.co.jp/954/ozawa/

今年は大滝さんや森光子さんなど、”昭和の顔”と呼ばれる方々が亡くなられ、寂しい限りですね。
2012/12/21(金) 22:53:46 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
