日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2012年12月29日 (土) | 編集 |
東京プリプリツアー001



2012年12月22日~24日、東京へ行ってきました。
今回の旅の目的は何を隠そう、プリプリのコンサートです。



     12月22日(土)

仕事の後、家に帰って荷物を車に積み空港へ。
今回は車を空港近くの駐車場に停めてから行きました。
19:50発の飛行機に乗り東京へ。

22:00東京へ到着。
モノレールと電車を乗り継ぎホテルへ。


東京プリプリツアー002
京王プレッソイン神田
(写真は次の日撮りました)


チェックインして部屋に荷物を置いた後、小腹が空いたのでホテル近くで食事。


東京プリプリツアー003
”鶴の恩がえし”とは面白い店の名前ですな。
どことなく昭和の雰囲気漂う中華料理屋さんでした。


東京プリプリツアー004
ラーメンを食べました。
オーソドックスな醤油味。
トッピングにハマグリが乗ってました。


ホテルに戻ったのは午後11時半近く。
部屋でしばしテレビを見たり、新聞を読んでいました。
お風呂に入り、午前1時に就寝。



     12月23日(日)

午前8時起床。
身支度を整え、朝食。


東京プリプリツアー005
いたってシンプルな朝食ですが、これくらいが丁度いい。


9時半、チェックアウト。
ホテルを出て神田駅へ向かい、電車でその日の行動の拠点となる御茶ノ水へ行きました。


東京プリプリツアー006
到着。
御茶ノ水駅で荷物をコインロッカーに預けました。
さあ、これからどうしようか…。
せっかくなので駅周辺を散策。


東京プリプリツアー007
ニコライ堂
正しくは東京復活大聖堂と呼ばれ、7年の歳月をかけ1891年に完成。
立派な建物です。


東京プリプリツアー008
湯島聖堂
ここには孔子を祀ってあります。
道理で佇まいが中華っぽいですね。


東京プリプリツアー009
境内には孔子像がありました。
この像は世界最大の孔子像だそうです。


東京プリプリツアー010
神田明神(神田神社)
ここでお参りしました。
境内でドラマか何かのロケが行われており、東京だな~と実感。


東京プリプリツアー011
隨神門
鮮やかな色彩ですね。


東京プリプリツアー012
聖橋(ひじりばし)
御茶ノ水駅のすぐそばにかかる橋で、湯島聖堂とニコライ堂を結ぶところからそう呼ばれています。


11時過ぎ。
周辺の見どころを一通り見た後、駅へ。
電車に乗り、1つ先の水道橋駅で降りました。
駅を出てしばらく歩いた場所に東京ドームシティがあります。
東京ドームが今回のコンサート会場。
しかしコンサートまでまだ時間があります。
その間に行った場所は…


東京プリプリツアー013
ウィンズ後楽園
ここは場外馬券売り場。
年末といえば有馬記念
そう、有馬記念の馬券を買うためここへやってきました。


スポーツ新聞を眺めながら、あ~でもないこ~でもないと迷いつつ馬券を購入。
馬券を買ってもまだ時間があったので秋葉原へ向かい、しばし散策。
いろいろ見て回ったものの特に何も買わず。
午後2時半過ぎ、御茶ノ水駅に戻りました。


東京プリプリツアー014
駅近くで食事。
店名は忘れましたが、穴倉のような狭いお店でした(笑)。
食後、コインロッカーから荷物を取り出し、ホテルへ。


東京プリプリツアー015
御茶ノ水セントヒルズホテル
駅から徒歩5分くらいの場所にありました。


チェックインを済ませ部屋へ。
ドームへ行こうと思ったらもう3時20分。
有馬記念のスタート時間はもうすぐ。
本当はウインズで見たかったのですが、結局、ホテルの部屋で見ました。
結果は…

先の選挙の民主党よろしく、惨敗(トホホ…)。

気を取り直し、ドームへ。
ウィンズで馬券を換金(単勝200円分が勝ったのみでした…)した後、プリプリのコンサートへ…。

(つづく)


おまけ
有馬記念で負けた腹いせ(?)に馬の写真です。


東京プリプリツアー016
神田明神にいた子馬
明(あかり)ちゃんといいます。
ちゃんちゃんこを着ていて可愛いですね。


東京プリプリツアー017
ウィンズ後楽園前にて。
何かテレビ番組に出てる馬らしいです。


東京プリプリツアー018
ホテルの部屋で食べたプリン。
でっかいウマさだそうです(一応馬つながりですね)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック