日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月29日 (土) | 編集 |
プリプリ01


12月23日、PRINCESS PRINCESSのコンサートに行ってきました。
場所は東京ドーム。
ツアータイトルは

『PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再会~
 ”The Last Princess”』



PRINCESS PRINCESS(以下プリプリと略します)は80年代後半~90年代半ばに一世を風靡した伝説のガールズロックバンド。
1996年の解散後、メンバーはそれぞれの道を歩んでおりましたが、東日本大震災を機に再結成。

メンバーは


プリプリ02
岸谷香(旧姓:奥居)さん
ボーカル、ギター


プリプリ03
中山加奈子さん
ギター、コーラス


プリプリ04
渡辺敦子さん
ベース、コーラス
リーダー


プリプリ05
今野登茂子さん
キーボード、コーラス


プリプリ06
富田京子さん
ドラムス、コーラス


開演前のドーム前は多くの人であふれ返っておりました。
入場者を見てみるとリアルタイムで聴いてきた30~50代が圧倒的に多く、中には親子連れの観客も。
プリプリは幅広い世代に愛されているんだなと実感します。
ドーム前の柱にはメンバーのポスターが張ってあり、多くの人が記念撮影していました。
私が会場入りしたのは午後4時40分頃。
ドーム内を見渡すと、人の数がハンパなかったです!!!


開演時間の5時から10分ほど過ぎてようやく開演。
その時点ですでにスタンディング、興奮が高まります。
メンバーが登場すると歓声はさらに大きくなり、1曲目が始まると会場はうねるように盛り上がりました。
『OH YEAH!』『GO AWAY BOY』『世界でいちばん熱い夏』などのヒットナンバーに私も腕を振り上げ、ノリノリでした!!!

中盤、メンバー5人による女子トーク。
ここだけはユル~いノリでした。

後半も『ROCK ME』『19 GROWING UP』などヒット曲のオンパレード。
多くのアーティストにカバーされた名バラード『M』を生で聴けて感激!!!!
アンコールのラスト『Diamonds』、最高でした。
16年ぶりの再結成、年齢を感じさせないパワフルなステージを最後まで魅せてくれました。


プリプリの再結成を知ったのは今年の初め。
「これはぜひとも行かなければ」と思ったものの、会場は関東方面のみ。
どうしようかさんざん悩んだあげく、行くことにしました。
飛行機や宿の手配をしたり、会場やその周辺のリサーチも徹底的に行いました。
行くのを決めてからは当日までがものすごく待ち遠しかったです。


今回のコンサート、本当に感動しました!!!!
上京した甲斐があったというものです。
再結成の瞬間に立ち会えたこと、数々の名曲と共に楽しんだ時間はまさにダイヤモンド。
立ち上がってくれて本当にありがとう!!!!



プリプリ08
マフラータオルとバッグ。
コンサート会場で買ったおみやげです。


プリプリ09
ドーム周辺の飲食店ではこのようなコラボメニューも販売されていました。
(食べそびれましたが…)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
