日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2012年12月30日 (日) | 編集 |
東京プリプリツアー020



「プリプリ、最高ーーーっ!!!!」

コンサートが終わったのは午後8時過ぎ。
会場を出ると案の定、人でごった返していました。
この分じゃ電車もすし詰め状態だろうな。
ホテルまで歩いて帰ることに。

コンサートの余韻に浸りつつ、歩くこと約15分。
ホテルに到着。
思ったほど遠くはなかったものの、コンサートの後で足腰ガクガクだったからかなりしんどかったな…。
部屋に荷物を置き、夕食を食べに行きました。


東京プリプリツアー021
御茶ノ水駅近くの”ねぎし”というお店。


東京プリプリツアー022
牛カルビブラッキーセットなるものを食べました。
動き回った後の食事は最高!!!
肉を追加注文し、コンサートで使い果たしたエネルギーをしっかりチャージしました。


ホテルに戻るともう10時すぎ。
その日は歩き回ったりコンサートでかなりヘトヘト。
お風呂に入った後、テレビを見ていたら眠くなってきたので11時半頃就寝。




     12月24日(月)

午前8時起床。


東京プリプリツアー023
朝食。
前日の神田のホテルと内容が似てます。


9時半頃チェックアウト。
秋葉原で荷物をコインロッカーに入れ、再び水道橋駅へ。
またしてもここに来たのは、コンサートグッズを買うため。
並ぶこと約20分、お目当てのグッズをゲット。

11時過ぎ。
グッズを手に入れた後は気ままに東京観光をすることに。
駆け足で東京の名所を回りました。


東京プリプリツアー024
電車に乗り、錦糸町駅で降りました。
ここから歩くこと約20分。
向かった先はそう…


東京プリプリツアー025
東京スカイツリー

青い空目がけてそびえ立っています。
その姿は実に圧巻!!!
こんなに早く見に行けるなんて思わなかったな~。


東京プリプリツアー026
真下から見るとなかなかの迫力。


東京プリプリツアー027
東京タワー共々、いつか登ってみたいものです。


東京プリプリツアー028
タワーの下には東京ソラマチすみだ水族館などがあります。


スカイツリーを見た後、浅草方面へ歩いて行きました。


東京プリプリツアー029
吾妻橋


東京プリプリツアー030
浅草にやってきました。
雷門前は多くの人が。


東京プリプリツアー031
浅草から見たスカイツリー。


東京プリプリツアー032
「おや?こんな所に地下街があるのか?」
階段を下ると…


東京プリプリツアー033
「うぉおおっ、昭和の香り漂う地下街ではないか!!!!」
東京にこのようなディープな場所があったとは…。


東京プリプリツアー034
地下街の一角で立ち食いそばを食べました。


東京プリプリツアー035
そばの喉越しがよくて、思いのほか美味しかったです。
それにしても、東京のそばってスープ黒いですね~。


そばを食べた後、地下鉄に乗り日本橋へ。


東京プリプリツアー036
日本橋
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』『麒麟の翼』にも出てきました。
ここは日本の道路の始点となる場所です。


東京プリプリツアー037
麒麟像
映画『麒麟の翼』で中井貴一さんが力尽きた場所ですね(笑)。


日本橋からさらに地下鉄に乗り銀座へ。


東京プリプリツアー038

東京プリプリツアー039
百貨店やビルが建ち並んでいます。
それにしても人多いな~。


電車に乗って東京駅へ。


東京プリプリツアー040

東京プリプリツアー041

東京プリプリツアー042
レンガ造りの東京駅
レトロですね。


東京プリプリツアー043
皇居にも少し立ち寄りました。
歩くのがしんどかったので二重橋までは行ってません。
これは次回の旅の楽しみに取っておこう(笑)。


東京から上野駅へ。
アメ横を散策。


東京プリプリツアー044

東京プリプリツアー045
年末ということもあって、多くの人で賑わっています。
沖縄のマチグワーを思い出しますね。


気がつくともう午後4時。
コインロッカーの荷物を取るため秋葉原へ。


東京プリプリツアー046
秋葉原駅近くにある”肉の万世”にて少し早めの夕食。


東京プリプリツアー047
ハンバーグ&ステーキセット
旅の疲れを癒すべくガッツリ食べました。


東京プリプリツアー048
店を出るともう日が暮れていました。
ロッカーから荷物を取り出し、空港へ。


19:00発の飛行機で福岡に帰りました。
着いたのは21:00頃。

こうして無事、東京プリプリツアーは終了。
コンサートに東京見物に忙しい2日間でした。
くたびれたけど本当に楽しかったな~。
機会があればまた東京に行きたいですね。
コメント
この記事へのコメント
ハマタイ

はよ言ってくれたらうまい店教えたのに

有名カレー店目白押しの茶水
松屋、やぶ等のそば名店が多い神田
美味しい洋食屋が揃う浅草、人形町

東京の魅力のひとつは「食」
今度行ったらもう少し食に金使いなはれ


2013/01/06(日) 22:56:53 | URL | コバイア星人 #-[ 編集]
コバイアさん、早く教えて欲しかったな~。
今回の東京旅行、食べるところは特に決めずに行ってきました。
(…てゆうか、食べるところがたくさんありすぎて分からなかった)
カレーにそば、洋食などなど本当にいろいろありますね。
次回東京に行くときはじっくり調べてから行こうと思います。
その時は教えて下さい!!!

個人的には築地あたりで食べたいな~。
2013/01/08(火) 21:19:37 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック