日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月08日 (火) | 編集 |
2013年最初に鑑賞したのはこの作品。
ヴィクトル・ユゴー原作『ああ無情』のミュージカル映画化なのでご存知の方も多いことでしょう。
不覚ながら私はジャン・バルジャンが一切れのパンを盗んで19年間牢獄に入ったところまでしか知りませんでしたが…(苦笑)。
今年最初の感動でした!!!!
役者さんたちの演技(歌)が素晴らしかったですね。
中でも髪を切られたアン・ハサウェイが歌う「夢やぶれて」は圧巻。
革命に立ち上がる人々が声高らかに歌う「民衆の歌」には胸が熱くなります。
そしてジャン・バルジャンが天国へと旅立つラストにはただただ号泣…。
映画を観てこんなに泣いたの久しぶりです。
まさに魂を揺さぶるミュージカル、ジャン・バルジャンの波乱に満ちた生涯に心打たれました。

★★★★☆ 90点


レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2013/06/21)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
今年最初の感動??
いやいやここ数年で最高でした!
2日目に見たので客は少なかったけど、口コミで増えるでしょう!
アカデミー賞間違いなし!
2013/01/08(火) 22:41:24 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
ひひひーんさん、実は元旦に観に行ったので今年最初の感動なんです。
映画観てあんなにボロボロ泣いたの久しぶりです。
この作品、もう一度観たいですね。
私的にも5本の指に入るミュージカル映画でした。
2013/01/08(火) 22:45:57 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
