日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月15日 (火) | 編集 |
1月13日、私の新春恒例行事である壱岐の島新春マラソンに出場しました。


前日の夜、フェリーにて壱岐に上陸。
定宿である民宿磯喜屋に宿泊。


壱岐マラソン01
今回乗ったフェリー”きずな”
昨年就航したばかりの新しい船で、船内はきれいでした。



壱岐マラソン02
大会当日。
8時半、会場に到着。
天候は曇り、外は思ったほど寒くはなかったです。
受付を済ませウォーミングアップ。
(…といっても歩き回っただけですが…汗)。

実は大会3日前に体調を崩してかなりヤバかったです。
当日はだいぶ回復したものの、体調が少し心配でした。


10時20分、スタート!!!

マラソンコースは田園風景が続き、実にのどか。
アップダウンもさほど多くなく、走りやすいコースです。

走っていてそれほどきつくはなかったものの、病み上がりだったこともあり「途中でぶっ倒れたらどうしよう?」と内心ヒヤヒヤの状態で走っていました(苦笑)。
無理のないペースで走ったおかげで無事にゴール!!!!

10kmコース、いつもなら1時間切るタイムも今回ばかりは1時間3分。
体調管理の大切さを思い知らされました。


走り終えて、豚汁やぜんざいをいただきました。
その後着替えて芦辺港へ。


壱岐マラソン03
いつもはマラソンの後に温泉に入ったり壱岐のグルメを楽しんで帰るのですが、今回はその日の4時から福岡で用事があったので早めに帰ることに。
芦辺港周辺で食事を済ませ、お土産を買い、船を待ちました。


壱岐マラソン04
帰りはジェットフォイル(高速船)”ヴィーナス号”に乗りました。
壱岐から福岡までフェリーだと2時間半近くかかりますが、ジェットフォイルだと1時間で着きます。

午後2時10分、出航。
座席に座るなり、爆睡。
気がつくと福岡に着いていました(笑)。


こうして壱岐マラソンの旅は無事終了。
今回は壱岐に滞在する時間が短かったのが非常に残念なところ。
次回壱岐に行く時は温泉やグルメを存分に楽しみたいな~。



壱岐マラソン05
参加賞
今回のTシャツは意外とシンプルなデザインでした。

コメント
この記事へのコメント
イヤー
頑張ってるみたいで、もうすぐ熊本城マラソンだけどいつ来る予定でしょあうか?
2013/02/08(金) 20:59:37 | URL | mike #-[ 編集]
mikeさんお久しぶりです。。
もうすぐ熊本城マラソン、正直、完走できるかどうかは微妙かも…。
とはいえ、出るからにはベストを尽くします。
大会前日の16日に来ますので会えたらいいね!
2013/02/08(金) 22:22:05 | URL | doruhin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
