日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月27日 (日) | 編集 |
沖縄旅行記番外編2013 001



久々の沖縄旅行記番外編です。
美ら島オキナワセンチュリーランに2度目の出場!!!
今回は念願のロードバイクで参戦!!!
(1度目はこちら)



     1月19日

16時40分発の飛行機で沖縄へ。


沖縄旅行記番外編2013 002
空から今回のレースの舞台である古宇利島が見えました。


午後6時過ぎ、那覇空港へ到着。
送迎バスに乗りレンタカーショップへ。

車に荷物を載せ、出発。
高速道路を走り、宿に着いたのは午後8時過ぎでした。


沖縄旅行記番外編2013 003
山内荘
恩納村にある民宿で、会場から程近い場所にありました。
(写真は次の日の朝撮影)


沖縄旅行記番外編2013 004
チェックイン。
部屋に入るとキッチンもあり、夏に連泊するにはよさそうです。


時間はもう8時半。
夕食がまだだったので宿の人に聞くと、近くに24時間営業のレストランがあるとの事。
早速向かいました。


沖縄旅行記番外編2013 005
シーサイドドライブイン
「あっ!!!昨年行ったお店じゃないか!!!」
民宿の近くにこのお店があったのには驚き。


沖縄旅行記番外編2013 006
ステーキを食べました。
沖縄はステーキの食べ方もアメリカンスタイル。
ケチャップや沖縄ではおなじみのA1ソースをかけて食べます。
醤油ベースのステーキを食べ慣れてる人からするとこの食べ方は驚きでしょう。
にんにくがかなり効いていて、食べ応えありました。


沖縄旅行記番外編2013 007
ステーキが来る前にスープとサラダが来ましたが、このスープが絶品のうまさ!!!
お店のHPを見るとホームメイド、すなわち自家製とのこと。
なるほど、それで納得!!!
他のサイトを見てもなかなか好評のようです。
またスープを飲みに行きたいな!!!(笑)


部屋に戻ったのは10時近く。
お風呂に入り、リラックス。

風呂から上がり、テレビを見ているとだんだん眠くなってきました。
翌朝が早いこともあり、11時半頃就寝。




     1月20日

午前6時過ぎ起床。


沖縄旅行記番外編2013 008
外を見ると天気は晴れ。
この民宿の窓の外には海が広がっています。
夏に泊まるといいだろうな~。


準備を済ませ、7時半チェックアウト。
宿の人に挨拶をした後、会場へ向かいました。

約15分で会場に到着。
駐車場に車を停め、自転車を出しました。
15分ほどでセッティング完了。


沖縄旅行記番外編2013 009
8時半、恩納村コミュニティセンターにて開会式が始まりました。
空を見ると気持ちいいくらいの晴天。
会場には多くのライダーが集まっていて、気持ちが高まりますね。


沖縄旅行記番外編2013 010
9時のスタートまであとわずか。
昂ぶる気持ちを抑えつつ、スタート地点へ…。
(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
