日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2013年05月09日 (木) | 編集 |
連休前後で忙しかったこともあり、今回はまとめての映画の感想です。



     『相棒シリーズ X DAY』

人気シリーズのスピンオフ。
さほど派手さはなかったけど、考えさせられるテーマでもありました。
システム障害で預金が下ろせなくなる…現実にそうなったらマジ怖いです。
アナログな現場叩き上げの伊丹刑事&デジタルなハイテク駆使の岩月は絶妙なコンビ。
お互い相手のペースに飲まれなかったところがよかったな。
ドラマでも2人の活躍が見たいところ。
シリーズ主要キャストの登場も楽しかったですね。
右京さんはほんのちょっとでしたが…)

★★★☆☆ 60点


相棒シリーズ X DAY [Blu-ray]相棒シリーズ X DAY [Blu-ray]
(2013/11/02)
田中圭、川原和久 他

商品詳細を見る





     『藁の楯』

原作はあの『ビー・バップ・ハイスクール』木内一裕さん。
(『藁の楯』は小説です。漫画ではありません)
漫画的というか勢い任せなところもあるけど、愛する者を失った悲しみについても描かれており、それはそれで考えさせられます。
まずまず楽しめたけど、ちょっぴりやるせなさが残る作品でしたね。
キャスティングもJINミタさんと豪華(役名で書くなよオイ!!)。
それにしても、藤原竜也さん演じる殺人犯の動機は一体何だったんだろう???

★★★☆☆ 60点


藁の楯 わらのたて(通常版) [Blu-ray]藁の楯 わらのたて(通常版) [Blu-ray]
(2013/09/18)
大沢 たかお、松嶋 菜々子 他

商品詳細を見る





     『ライジング・ドラゴン』

ジャッキー・チェン最後のアクション超大作…になるんでしょうか?
『サンダーアーム』『プロジェクト・イーグル』を思わせる冒険アクションで思いのほか楽しめました。
ジャッキーの畳み掛けるようなアクションを観ていると「体張ってるんだな~」というのがビンビン伝わってきます。
持ち味であるコミカルさも健在だし、脇を固める美女も素敵でした。
ただ、世界中に散らばった中国の宝を取り戻すという設定は昨今の領土問題を連想してしまったな…。

★★★☆☆ 70点


ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組) [Blu-ray]ライジング・ドラゴン 特別版(2枚組) [Blu-ray]
(2013/08/23)
ジャッキー・チェン、クォン・サンウ 他

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック