日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
2013年05月12日 (日) | 編集 |
沖縄旅行記9 001



5月1日~6日までの6日間、沖縄に行ってきました。
今回はかねてよりの夢だった沖縄本島一周サイクリングを敢行!!!!




     5月1日(水)

昼までで仕事が終わり、16時40分発の飛行機で一路沖縄へ。
18時30分頃到着。

空港を出てすぐにセッティング。
自転車を組み立て、荷物を積み込みました。


沖縄旅行記9 002
約25分後、完成!!!
沖縄ツーリング仕様(後ろが重たそうですな…笑)。
これから沖縄を走ると思うと胸が躍りました。


早速自転車にまたがり、その日泊まる宿へ向かう矢先に…

迷子になってしまった!!!!

いつも那覇市街までモノレールで行ってるものだから、いざ自分で空港から行くとなると道に迷います。
内心焦りつつも、あちこち走っている内にようやく見覚えのある風景が…。
以前訪れた漫湖のほとりに出てきました。
30分以上かかったものの、どうにか私の定宿である照美荘に到着。

照美荘に入ると、ご主人もオバアも相変わらず元気そう。
挨拶もそこそこにしばらくは積もる話で盛り上がりました。
自転車で沖縄一周することを話すと、ご主人はびっくり。
ご主人の話だと、前日に同じように自転車で旅する人が宿泊してたそうです。

話し込んでいたらすっかり8時半過ぎていました。
さすがにお腹が空いたので夕食を食べに行くことに。


沖縄旅行記9 003
翌日から沖縄一周ということで景気づけにステーキを食べました。
ハンズというお店にて。


沖縄旅行記9 004
ここのステーキ、ソースがなかなか美味しかったな。


ステーキに舌鼓を打った後、しばし那覇の街を散策。
心なしか今年は観光客が多いような気がしました。
(今年は円安で海外旅行が少ない分、国内旅行が多いようですね)

部屋に戻ったのは午後11時頃。
シャワーを浴び、明日に備えて12時過ぎに就寝。
(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック