日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月27日 (火) | 編集 |
大阪ツアー027



平尾から出たバスはなんば行きだったので、そのままなんばまで行くことに。
なんばに着いたのは午後2時過ぎ。
地下鉄御堂筋線に乗り、動物園前駅で降りました。
少し時間が早いものの、ホテルをチェックイン。


大阪ツアー028
ホテル新ばし
駅を出てすぐの場所にありました。
何か料亭みたいな名前ですね(笑)。


大阪ツアー029
部屋は3畳と狭いですが、寝るだけならノープロブレム。
ちなみに宿代2000円!!!!
ビジネスやカプセルよりもずっといいです。


このホテルのある場所は西成区
そう、あいりん地区飛田新地などのディープなエリアがある西成区は大阪在住の人でもあまり行きたがらないそうです。
確かに独特な雰囲気ではありましたが、特に身の危険を感じたことはありませんでした。
ホテルの方はすごく親切でしたし、ホテル周辺は通天閣や新世界から近かったので観光客もけっこう多かったです。

ホテルでシャワーを浴びた後、再び外へ。
歩いて2分ほどでジャンジャン横丁
そこからさらに歩くと、大阪のシンボルともいうべき通天閣が見えてきました。


大阪ツアー030

大阪ツアー031

「うおお!!!」

思わず唸ってしまいました。
東京タワーやスカイツリーには及ばないかもしれませんが、見上げるとなかなか迫力ありますね~。


大阪ツアー032
通天閣のふもとにやってきました。
もちろん登ろうと思ったので。
しかし見ての通り、長蛇の列で80分待ちとのこと。

「そんなに待てるかぁーーーっ!!!!!」

仕方ないので新世界をうろうろしてました。


大阪ツアー033

大阪ツアー034
新世界は串カツ屋がやたら多いです。
中にはパチンコ屋と見紛うほどの派手な店も。


大阪ツアー035
もう一つ、新世界といえばビリケンさんですね。
足の裏を触るとご利益があるそうです。


大阪ツアー036

大阪ツアー037
新世界は昭和の香りが色濃く残る町。
歩いていて沖縄のマチグワー(市場)を思い出しました。


大阪ツアー038
昔ながらの映画館がありました。
(やってるのは成人映画のようですね…)


大阪ツアー039
囲碁や将棋をする遊技場もありました。


大阪ツアー040
スマートボールの店もあるではないか!!!


大阪ツアー041
スマートといっても電話とは真逆でレトロ(笑)。
200円ほどプレイしましたが、意外と難しかったな…。


通天閣に登れそうになかったので、しばらくスマートボールやパチンコに興じておりました。
数百円でけっこう遊べたのですが、パチンコしながら「何しに大阪に来たんだろう?」と思う自分がいたのも事実(苦笑)。
気がつくと午後5時近く、少し早めの夕食にしました。


大阪ツアー042
ジャンジャン横丁にある串カツ屋”大西屋”に行きました。


大阪ツアー043
串カツとどて焼きを食べました。
いやぁ、美味しかった!!!
(なお、串カツを食べる際は”ソースの2度漬け禁止”というルールがありますので守りましょうね!!!)
味噌味のどて焼きもこれまた美味。
食べ放題のキャベツもしこたま食べました。


大阪ツアー044
串カツを食べた後にも関わらず、だしの香りにつられ、うどん屋さんにも行きました。
きつねうどんが240円、こりゃ安い!!!


大阪ツアー045
食後、通天閣近くの温泉施設”スパワールド”へ行きました。
ここは温泉や岩盤浴、プールまであって大人から子供まで楽しめます。


まず岩盤浴に入りました。
8種類の岩盤浴があるのでいろいろ楽しめます。
岩盤浴だけで2時間近く入っていました。
温泉はローマ風とアジア風の2種類あって、1ヶ月ごとに男女入れ替わります。
今回入ったのはローマ風の風呂。
まさに『テルマエ・ロマエ』の世界。
いろんな風呂があって飽きませんでした。

スパワールド、実にいい風呂でした。
1日ゆっくり入りたいなと思ったほどです。
また大阪に来たら行きたいですね。

スパワールドを出たのは午後9時頃ですっかり暗くなっていました。


大阪ツアー046
夜の通天閣はネオンが灯ってきれいですね。
昼とは違う表情を見せてくれます。
展望台から眺める夜景もさぞかしきれいだろうな~。


コンビニで飲み物を買い、ホテルに戻りました。
スパワールドから帰ってきたばかりだというのに、ホテルの最上階にある大浴場に入りました。
(最初からそうする魂胆でした…笑)
お湯の温度は高めですが、気持ちよかったな~。

部屋に戻りしばらくテレビを見ていましたが、疲れのせいか睡魔が…。
眠気に逆らうことなく11時頃就寝。
(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
