日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月10日 (火) | 編集 |
大阪ツアー076



大阪ツアーのおまけ写真です。
レトロな風景、変な看板などなど…。



     1.梅田にて


大阪ツアー077

大阪ツアー078

大阪ツアー079
夜行バスで梅田に到着してすぐ、駅構内をうろうろ。
昭和っぽい雰囲気の食堂街がありました。
チェーン店化されてないところがまたいいです。



     2.道頓堀にて


大阪ツアー080
道頓堀ホテル
4つの顔が強烈なインパクトを放っています。


大阪ツアー081

大阪ツアー082

大阪ツアー083
道頓堀のハリボテ看板。
龍やらぶら下がった牛やらゴリラやら賑やかです。


大阪ツアー084
ここでは球を投げる時「かーめーはーめーはーーっ!!!」と叫ぶのでしょうか?


大阪ツアー085
冗談のような名前の酒場です。


大阪ツアー086
(注)勝新太郎ではありません。


大阪ツアー087
上は通販会社、下は必殺技みたいなスナックの名前ですね。


大阪ツアー088
ぽっちゃり好きな人、レッツ・ゴー!!!


大阪ツアー089
一見スナックですが中に入ると秘密基地で有事の際はエヴァが出撃…というのはウソです。


大阪ツアー090
『ベルばら』のイメージからは程遠いです。


大阪ツアー091
薬局なのになぜかコスプレ用品が。


大阪ツアー092
美保会館って一体????
なぜか美保純さんを思い出しました。


大阪ツアー093
どうせなら”へそのごま”にしてほしいところ。


大阪ツアー094
ウルフジャーキー…って、食べても美味しくなさそう…。
(てか、あるんかいそんなもの?)


大阪ツアー095
味よし・ねだん安し・あいそよし
なかなか味わい深いキャッチフレーズです。


大阪ツアー096
ステーキの名門がこんな名前なんて…。



     3.大正区にて


大阪ツアー097
えらく年季の入った看板です。


大阪ツアー098
昔ながらの銭湯。


大阪ツアー099
中華料理屋さんみたいだけど、女性専科というのが妙に気になるな。


大阪ツアー100
沖縄そばの店なのにピコという名前が可愛い!!!


大阪ツアー101
安売り研究所って、何を研究するんでしょう????


大阪ツアー102
やめましょうね。



     4.新世界にて


大阪ツアー103
ジャンジャン横丁のゲーセンの看板。
”ボッちゃんもトウちゃんも”というフレーズがナイス!!!


大阪ツアー104
新世界のアーケード街にて。
おもちゃ屋の看板。
笑い顔、泣き顔、怒った顔が可愛いです。


大阪ツアー105
うどん屋さんの看板。


大阪ツアー106
昔ながらの映画館、いや~、レトロ。


大阪ツアー107
”誰が味方でどいつが敵か”というキャッチコピーもさることながら、今時3本立てというのはかなり珍しい。


大阪ツアー108
手書き看板もいい味出してますねぇ。


大阪ツアー109
通天閣の展望台から見えました。
これを見た人はいざタワーサイドホテルへ!!!
井上陽水さんとは関係ありません。
(それはリバーサイド!!!)


大阪ツアー110
スーパー玉出
大阪を中心に展開するローカルなスーパー。
何かパチンコ屋さんみたいな名前ですね。
店内を見たら惣菜類がけっこう安かったな…。


大阪ツアー111
大阪はレトロな喫茶店も多かったですね。
いかにもナポリタンが出てきそうな喫茶店が…。
私はこういう喫茶店が大好きで、ス○バやド○ールよりも落ち着きます。


大阪ツアー112
551蓬莱のアイス
大阪限定っぽいアイスのようですが、これがとても美味しかった!!!!
ちなみに551蓬莱は豚まんが有名。



余談ですが、先日やっと『半沢直樹』の大阪編を見終わりました。
このドラマ、めちゃくちゃ面白いですね~!!!!
今回の大阪ツアー、知らず知らずのうちにドラマのロケ地を回っていました。


大阪ツアー113
道頓堀で何気に撮った刀削麺の看板、実はこの前で堺雅人さんや檀蜜さんがロケしてたんですね~。



大阪ではいろんな写真が撮れて本当に楽しかったです。





P.S.私的に大阪といえばこの曲を思い出します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
