日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月11日 (水) | 編集 |
長崎001



先日、用事があって長崎に行ってきました。
ベイサイドマラソンから3週間ぶりの長崎、用事の合間に観光をちゃちゃっとしてきました。


長崎002
眼鏡橋


長崎003

長崎004
諏訪神社
階段上るのきつかった~(汗)。


長崎005
大浦天主堂
中で写真は撮れませんでしたが、ステンドグラスがきれいでした。


長崎006
グラバー園
長崎の定番観光名所で多くの人が訪れておりました。
私もじっくり見たのは約30年ぶりです。


長崎007
グラバー園から長崎市内を一望。


長崎008
グラバー園にはこの”グラバースカイロード”に乗ると楽に行けます。
ま、エレベーターみたいなものです。


長崎009

長崎010
長崎の街並みはイチョウ並木が黄色く色づき、道は黄色いじゅうたんが敷き詰められているようでした。



食事も長崎らしいもの(?)をチョイス。


長崎011
ちゃんぽんはオーソドックスな味わい。


長崎012
夕月のカレー
昭和8年創業、知る人ぞ知る長崎のカレーの老舗。
ここのカレーはルーが赤いのが特徴。
(ルーが三日月みたいなので夕月なんですね)
食べてみると優しい味わいで、お子様でも安心して食べられる辛さです。
的確に表現するのは難しいのですが、カレーのようでカレーっぽくない、独特なカレーでした。



     おまけ写真


長崎013
「里芋浩太郎???うむむむ…」
ここは居酒屋のようですが、この看板を見て里見浩太朗さんを連想する人は多いことでしょう。
里見さんといえばちょっと前なら水戸黄門、最近だと『リーガル・ハイ』の服部さん(執事みたいな人)でおなじみですね。
長崎駅近くにて。
  

長崎014
「ミラクルトイレ???入ったら奇跡が起きるのか???」
どんなものか見てみたかったのですが、女子トイレだったので実現ならず。
アミュプラザ長崎にて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
