日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月29日 (水) | 編集 |
モーターショー001



1月26日、福岡モーターショーに行ってきました。
会場は福岡国際センター、マリンメッセ福岡、福岡国際会議場の3か所。



モーターショー002
午前9時半頃会場に着きましたが、ご覧の通り会場前は長蛇の列。
まずは福岡国際センターから。
ここには海外の車がたくさん展示されていました。


モーターショー003
個人的に印象に残った外車は黄色いシボレー・コルベット
「かっけぇーーーー!!!!!」


モーターショー004

モーターショー005
フェラーリ&ランボルギーニ、憧れますね~。
やはり多くの人が写真を撮っていました。


モーターショー006
モーターショーといえばコンパニオンのお姉さんも楽しみの一つ(笑)。


モーターショー007
会場内は多くの人でごった返していました。



国際センターを後にし、次は国産車が展示してあるマリンメッセ福岡へ。
ここも人が多かったです。


モーターショー008

モーターショー009
私の好きな車でもあるBRZのレース仕様。
迫力あるフォルムですね。


モーターショー010
何か『トランスフォーマー』に出てきそうな車ですね。


モーターショー011
ホンダNSX
シャープなデザインが目を惹きます。


モーターショー012
これはビートの後継車か???


モーターショー013
ホンダのブースではこのような面白い車(?)も展示されていました。
この車は体重をかけた方向に進むそうです。
それにしてもお姉さんたち楽しそう(笑)。


モーターショー014
86のオープンカー。
一度はオープンカーに乗ってみたいなぁ~。


モーターショー015

モーターショー016
未来っぽいデザインのコンセプトカー。
SFの世界ですね。


モーターショー017

モーターショー018
今回のモーターショーで個人的に一番印象に残った車。
『ブレードランナー』に出てきそうな独創的なデザインですね。
面白いことにこの車のホイールやボディには映像が映し出されます。
この技術が進歩すれば『007』に登場したステルスカーも夢ではないかも????


モーターショー019
なかなか遊び心あふれるデザインのオープンカーです。


モーターショー020

モーターショー021
日産のブースにも未来的なデザインの車が展示されていました。
この車は前1人、後2人乗れそうです。



国産車を一通り見回った後、最後の会場である福岡国際会議場へ。
他の会場に比べ派手さはないものの、興味深い車が多く展示されていました。


モーターショー022
ソーラーパワーで走る車。


モーターショー023
この車、飛行機のようなフォルムですね。
(何か”エアーウルフ”みたい…笑)。



全ての会場を見終わったのは11時半。
少し早目に食事をして家に帰ることに。


モーターショー024
国際センター近くのカレー屋さん、ダッチ
モーターショー帰りの人が多く来店していました。


モーターショー025
スリランカ風カレー
スープカレーのようにさらっとしたカレーでした。
ピリッとした辛さで美味しかったです。



今回のモーターショー、人の多さがハンパなかったなぁ…。
人の多さはある程度覚悟していたので、今回は作戦(?)に則って行動しました。

作戦その1:午前中の早い時間に見てしまう。
午前中でも人は多かったのですが、午後はさらに多くなり入場の行列も長くなっていました。

作戦その2:車で行く場合は会場から離れた場所に駐車。
会場から徒歩10分の場所に駐車しました。
会場近くの駐車場は満車だったり渋滞に巻き込まれる恐れがあるのでパス。

作戦その3:会場内では見たい車を見ることに徹する。
見たい車をある程度絞り込み、普通に市販されている車や興味のない車はスルー。

作戦その4:食事はピーク時を避ける。
ピーク時に行くと席はすぐ埋まるし、下手すると行列に並ぶ羽目になります。

これらの作戦に従ったおかげで、混雑をある程度回避することができました



モーターショー、カッコイイ車や独創的なデザインの車がたくさん見れて本当に楽しかった!!!
いい年こいたオッサンの私も童心に帰れた一日でした。
コンパニオンのお姉さんもいい目の保養になったなぁ…(笑)。



モーターショー026

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
