日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月07日 (水) | 編集 |
5月3日(土)、福山雅治さんのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『WE’RE BROS.TOUR 2014 HUMAN』

会場は福岡ヤフオクドーム


今回のコンサートは友人夫婦と一緒に行きました。
友人の奥様がましゃのファンクラブに入っていた関係で今回のコンサートに行けた次第です。


ましゃコンサート01
ドーム前は多くの人でごった返していました。
会場内は予想通り女性客が多かったです。


午後5時開演。
ましゃが現れると女子の歓声がハンパねぇ~~!!!
男子の私から見ても大画面に映し出されたましゃは妬けるほどにカッコイイです。
1曲目『Beautiful life』で幕を開けました。
(バラード曲で始まったのはちょっと意外だったな…)
2曲目の『HUMAN』で会場は一気にヒートアップ!!!


ましゃコンサート02
今回のコンサートはアルバム『HUMAN』の曲を中心に構成。
私もコンサート前から随分聴き込んでました。


『Get the groove』『GAME』などアゲアゲな曲にはテンション上がりまくり!!
長崎の被爆クスノキを歌った『クスノキ』、郷愁を誘う『昭和やったね』には思わずウルッときました。
『とりビー!』みたいに肩の力が抜けた曲もよかったし、『暁』は胸にずしりと来る曲でした。
『246』『家族になろうよ』など、ギターの音をじっくり聴かせる曲もよかったですね。
(ギターといえば、歌詞がエロい『Cherry』はましゃのお気に入りのギターのことを歌っているんだと今回のコンサートで知りました)
あと、『桜坂』を生で聴けて感激。

今回のコンサートで特筆すべきは会場に入る際に渡されたライトスティック(ペンライトみたいなやつ)を使った演出効果。
会場が幻想的な空間に変わり、ステージを盛り上げるのに一役買っていたと思います。
(ずっと振っているのは大変でしたが…)


約3時間近いコンサート、好きな曲をたくさん聴けて最高に楽しかったです!!!


ましゃコンサート03
コンサートグッズはタオルを購入。


ましゃコンサート04
福岡には桜坂という地名があって、ましゃも訪れたことがあるそうです。


ましゃコンサート05
ましゃが訪れたセブンイレブン桜坂店


ましゃコンサート06
コンサート当日、博多の街はどんたくで賑わっておりました。



今回のコンサートのチケット&グッズ獲得に尽力して下さった友人夫婦にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!


HUMAN (通常盤)HUMAN (通常盤)
(2014/04/02)
福山雅治

商品詳細を見る





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久ぶりです。
福山さんのライブ、行ったんですね!
盛り上がったみたいですね~(^^)
文章から楽しさが伝わってきました。

こないだ本屋さんで「岩合光昭 島の猫」という本を読みました。
海×ねこの写真集で見ていたら、どるひんさんっぽい!と思ってお勧めしておきます。本屋さんで見かけたら、覗いてみて下さい。
2014/05/10(土) 20:30:11 | URL | sonatine #-[ 編集]
sonatineさんお久しぶりです!!!元気にしてましたか?
ましゃのライブ最高でした!!!
アゲアゲな曲からバラードまで存分に聴けてすごく楽しかったですよ。
悔しいけどましゃは本当にカッコイイ…そう認めざるを得ません(笑)。

岩合光昭さんといえば猫の写真で有名ですよね。
今度本屋さんに行ったら見てみます。
そういえばNHKーBSでも岩合光昭さんの番組がありましたね。
残念ながら私の家ではBS見れませんが、人に頼んで録画したのを見たら猫とても可愛かったですよ。
2014/05/11(日) 22:34:18 | URL | dolphin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
