日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月13日 (火) | 編集 |
5月11日(日)、BUMP OF CHICKENのコンサートに行ってきました。
ツアータイトルは

『WILLPOLIS 2014』

会場はマリンメッセ福岡



バンチキ01



会場に到着したのは午後4時40分頃、すでに多くの人で溢れ返っていました。
観客は20~30代が圧倒的に多く、中には親子で来ている人も。
今回私はアリーナでの立見。
もっとぎゅうぎゅう詰めなのかと思ったら意外とそうでもなかったですね。


午後5時開演。
ゲーム『ファイナルファンタジー』を思わせるCGムービーで始まり、1曲目が始まると会場は大盛り上がり!!!

今回のコンサートはアルバム『RAY』収録曲を中心に構成。
表題曲の『ray』をはじめ、『虹を待つ人』『firefly』『サザンクロス』などノリのいい曲がガンガン聴けてよかったです。
『white note』ではリズムに合わせて歌ったり手拍子をしてすごく楽しかったな。
(なんか”太鼓の達人”みたい…笑)
バラード曲『花の名』も実によかったし、何よりも私が一番聴きたかった『天体観測』が生で聴けて感激!!!

パワフルな演奏とは裏腹にMCはユル~いノリ(笑)。
観客とのコミュニケーションも意外と多く、聞いていて楽しかったですね。

2時間半近くのコンサート、最高にノリノリで楽しかった!!!
腕を振り過ぎてくたびれたけど…(苦笑)


バンチキ02
ましゃのコンサートの時と同様に光るアイテムを入場時に配布され、コンサートを盛り上げてくれました。
今回のはブレスレットみたいなやつです。


バンチキ03
演奏中に天井から降ってきたリボン。
ただのリボンかと思いきや、いろいろ印刷されています。
お土産に持って帰りました。







RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)
(2014/03/12)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る






コメント
この記事へのコメント
オジサン?は若者の中で結構大変だったでしょう!!
アリーナで立ちっぱなしはつらいですよね!
でも楽しめたのは良かったですね!
グッズも人気で数量限定品は徹夜組も出たらしいです。
2014/05/13(火) 12:19:32 | URL | ひひひぃ~ん #-[ 編集]
オジサンではありません(自称若者)
立見でしたけど、どちらかというと腕がきつかったですね。
バラード以外はずっと腕振ってましたから。
アルバム『RAY』の曲はすごくよかったし、天体観測が生で聴けて何よりでした。
ツアーグッズ、タオルぐらい買っとけばよかったなぁ…(残念)。

white noteではちゃんとリズム取れましたか?
2014/05/13(火) 22:17:12 | URL | dolphin #-[ 編集]
こんにちは。わぁ~いいなぁ。BUMP大好きなんですよ(→自称若者)
チケットよく取れましたね。
一度だけ行ったことがあるのですが、歌声が胸にしみて感動しました。
RAY、わたしも大好きです!!!うらやましいv-10
2014/05/21(水) 09:46:00 | URL | sonatine #-[ 編集]
自称若者さん(笑)、BUMPのライブ楽しかったですよ!!!
後ろの方ではありましたが大好きな曲がたくさん聴けて本当によかったです。
個人的には「天体観測」「花の名」「RAY」に感動しました。
アルバム「RAY」もガンガン聴いてますよ~。
2014/05/22(木) 21:41:05 | URL | dolphin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
