日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月02日 (月) | 編集 |
名古屋073

名古屋旅行記 最初から読む


スパゲティを食べた後、地下鉄に乗りへ。
栄は名古屋を代表する繁華街。
緑豊かな久屋大通公園には名古屋のランドマークともいうべき名古屋テレビ塔があり、整然とした街並みにはデパートや商業施設が建ち並び、多くの人で賑わっております。


名古屋074
地下鉄駅を出て真っ先に目についたのは大きな観覧車があるサンシャイン栄
SKE48劇場をはじめとする娯楽施設や商業施設、飲食店などが入っています。


名古屋075

名古屋076
久屋大通公園を散策。
緑あふれるこの公園は人々の憩いの場です。
ゴールデンウィークということもあり、公園内ではいろんなイベントが開催されていました。


名古屋077
名古屋テレビ塔にたどり着きました。
塔の真下のオープンカフェでは人々がくつろいでいます。


塔の入り口を見るとあまり人がいない様子。
これは、もしかしたら登れるかも!!
期待を胸に入口へ…。
エレベーターでまず3階へ行き、スカイデッキ(展望台)の入場券を購入。
それから再びエレベーターに乗り、1分ほどで地上から約90mのスカイデッキに到着。
思ったよりすんなり行けたな…。
エレベーターを出ると、目の前にパノラマが広がりました。

「おおお!!!!」

眼下に広がる風景にしばし絶句。


名古屋078

名古屋079
テレビ塔から見る久屋大通公園はまさに絶景。
都会の真ん中にこのような緑豊かな公園があるとホッとしますね。


名古屋080
公園の横にある楕円形の建物はオアシス21
未来的なデザインが一際目を惹きます。


名古屋081
ナゴヤドームも見えます。


名古屋082
名古屋城も見えます。


ひとしきり風景を堪能した後、降りることに。
帰りはエレベーターではなく、何と階段で降りました。


名古屋083

「こっ、怖い!!!」

金網が張られてあるとはいえ、真下を見ると足がすくみます。


やっとの思いで245段の階段を降り、テレビ塔を出ました。
次はオアシス21へ。


名古屋084

名古屋085
オアシス21内はイベント広場や商業施設などがあります。
広場では子供たちのカラオケ大会が開催されていました。


名古屋086

名古屋087
私が向かった場所はテレビ塔から見えていた屋根の部分。
ここは”水の宇宙船”と呼ばれ、ガラス張りの床の内側には水が張られています。
まさに宇宙船のようなデザインですね。


オアシス21を見て回っていたら、2時を過ぎていました。
帰りの飛行機の時間も近くなってきたので空港へ向かうことに。
名古屋駅構内のコインロッカーに預けていた荷物を取って、名鉄名古屋駅へ。
ここからセントレア行きの電車に乗り、空港へ向かいました。


名古屋088
空港に着いたのは3時半過ぎ。
搭乗手続きを済ませた後、軽く食事をとること。
空港内にある味仙へ行きました。
味仙は台湾ラーメンで有名なお店で名古屋市内にも数店舗あります。


名古屋089
台湾ラーメン
むむむ、見るからに辛そう。
一口食べてみると…

びぇぇぇ~、辛っ!!!!!

美味いんだけど、ムチャクチャ辛いっ!!!
食べていて舌がヒリヒリするし、時々むせてしまうし…。
どうかしたら以前食べた”殺人担々麺”よりも辛いかも。
顔からとめどなく流れる汗を拭きながら、20分ほどかけてどうにか完食。
あぁ、死ぬかと思った…。
喫茶マウンテンの甘口スパといい、味仙の台湾ラーメンといい、今回の旅は罰ゲームじゃないかとさえ思えてきます(笑)。


息絶え絶えになりつつお店を出るともう出発30分前。
搭乗口に行き、飛行機に乗りました。
午後4時50分 出発。
こうして名古屋を後にしました。
1時間ちょっとで福岡に到着。
こうして名古屋旅行は無事終了しました。

(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
