日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年09月20日 (土) | 編集 |
東京ツアー001


9月13日~16日、東京へ行ってきました。




     9月13日(土)

午後9時10分発の飛行機で東京へ。
(実際は15分遅れました)


東京ツアー002
今回はスカイマークの飛行機に搭乗。
思った以上にシートの座り心地がよかったです。
残念ながら写真を撮りそびれましたが、CAの制服もナイス!!!(笑)。


午後11時過ぎ、羽田に到着。
モノレールとJRを乗り継ぎ、南千住駅で降りました。
そこから徒歩約8分。
今回泊まる宿に到着したのは12時半近くでした。


東京ツアー003
ホテルヒカリ
(写真は昼に撮影)
今回は2日間連泊しました。


東京ツアー004
部屋は約3畳。
大阪・西成区で泊まった宿を思い出します。


東京ツアー005
何と窓からスカイツリーが見えます。
最高のロケーション!!!
(これも昼撮影)


チェックイン後、速攻で入浴。
(お風呂の時間が午前1時までだったので)
入浴後はスマホでいろいろ調べものをしたり、テレビを見たりして、午前2時過ぎに就寝。




     9月14日(日)

朝8時半起床。
外を見るとすごくいい天気。
何となくダラダラ過ごしていたらいつの間にか9時半。
身支度を整え、ロビーへ。

10時頃、宿を出発。
東京観光最初の目的地は東京スカイツリー

スカイツリーまでの移動手段は何と自転車!!!
(ホテルのレンタサイクルを借りました)
自転車に乗って東京の街を走るのは実に爽快な気分。
南千住からスカイツリーまでの道のりは人や車の通りが少なく、都会の喧騒が嘘のよう。
同じ東京とは思えぬほどです。
約20分でスカイツリーに到着。


東京ツアー006
エントランスへやってきました。
チケット売り場に行くと当日券を求めるお客さんが長蛇の列。
あらかじめ時間指定の予約券をネット購入しといてよかった。
入場時間は11時半、それまでは建物内を散策。


東京ツアー007
チケットカウンターで入場の手続きを済ませ、エレベーターへ。
しばし待った後、エレベーターに乗り込みました。
「早っ!!!!」
展望デッキ(高さ350m)まで約50秒で到着。


東京ツアー008
エレベーターの扉が開くと、目の前に東京の街が広がりました。
…がここははやる気持ちをグッと押さえ、さらなる上、展望回廊を目指しました。


展望回廊へ行くにはチケットを購入し、さらにエレベーターで移動しなければなりません。
約15分ほど待ちました。
エレベーターに乗り、展望回廊へ。


東京ツアー009

東京ツアー010
展望回廊は高さ450mのところにある、らせん状の回廊。
早速景色を拝見。


東京ツアー011

東京ツアー012

東京ツアー013

絶景!!!

眼下に広がる壮大なパノラマにただただ圧倒されっ放しでした。
天気もよく、実に素晴らしい眺め。
それにしても、ビルがたくさんあるな~。
東京の街がいかに大きいかを実感しました。


東京ツアー014
真下を見るとちょっぴり怖いですね(苦笑)。
人や車が小さく見えます。


東京ツアー015
浅草寺


東京ツアー016
東京ドーム


東京ツアー017
東京タワー


東京ツアー018
国会議事堂


東京ツアー019
両国国技館(緑色の屋根の建物)
その隣にある変わった形の建物は江戸東京博物館


東京ツアー020

東京ツアー021
東京都庁お台場も確認できました。


東京ツアー022
錦糸町方面


東京ツアー023
東京は荒川隅田川などあちこちに川が流れています。


東京ツアー024
地面に映る影がスカイツリーの巨大さを物語っています。


東京ツアー025
回廊内の最高到達点。
まさにTOP OF THE WORLD!!!


展望回廊で景色を存分に堪能したのち、下の展望デッキへ。
展望デッキからも景色を楽しみました。
やはり展望デッキ止まりの客が多いため、展望回廊よりも人が多かったです。


東京ツアー026

東京ツアー027
果てしなく広がるビル群にただただ圧倒されるばかりです。


ひとしきり景色を眺めた後、一息つきました。


東京ツアー028
スカイツリーで飲むコーヒー、格別ですな。


東京ツアー029
カレーも食べました。
いたって普通のカレーではありますが、このような場所で食事とはまたとない経験。
話のネタにはなりそう。


展望回廊、展望デッキには約2時間滞在していました。
景色を十分に味わったのでエレベータで降りることに。
降りる際に耳がキーンとした感じがありました。
(スキューバダイビングの時の”耳抜き”を思い出しました)
それだけ気圧が変化していたんですね~。


東京ツアー030
下界に到着。
お疲れ様でした~!!!


スカイツリーを出て、しばし周辺を散策。


東京ツアー031
近代的なスカイツリーとは裏腹に昔ながらの雰囲気です。


東京ツアー032
地域のお祭りでしょうか。
お神輿を担いだ人たちに遭遇。


下町情緒あふれる光景を楽しんだ後、一旦ホテルへ戻ることに。
自転車に乗り、帰路をたどりました。


東京ツアー033
途中、小腹が空いたので味噌一というお店にて味噌ラーメンを食べました。

(つづく)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

東京、娘の付き添いで夏休みに行きました。
2泊3日の3日目、
スカイツリーにのぼりました。
感動したのは、エレベーターの壁の、装飾でした。
4基あって、それぞれに四季の様子を表しています、と。
上りで乗ったのは、夏で、江戸切子の花火がとてもきれいでした。

2014/09/27(土) 12:21:32 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
ヒロさん、こんにちわ。

スカイツリー行かれたんですね。
エレベーター、あんまりよく見てなかったなぁ
(乗っていて耳がキーンとしたのは覚えていますが…苦笑)。
今後行く機会があればじっくり見てみたいですね。

展望台からの景色は実に素晴らしかったです。
2014/09/29(月) 21:50:27 | URL | dolphin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
