日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014年09月26日 (金) | 編集 |
東京ツアー034


ラーメンを食べ、ホテルに戻ったのは午後3時頃。
自転車を返却し、部屋で荷物を整理した後、再び出かけました。
今度は東京メトロ(日比谷線)に乗って移動。

次の目的地は東京タワー
地下鉄に乗ること約40分。
神谷駅で降り、しばらく歩くと東京タワーが見えてきました。

東京ツアー035
永井坂を上った少し先にありました。


東京ツアー036

東京ツアー037
早速チケットを購入し、エレベーターへ。


東京ツアー038
エレベーターの中は☆キラキラ☆


エレベーターを出て、さらなる上にある特別展望台へ行くことに。
ここでも券を買う必要があり、約20分待ちました。
(ホント、”何とか”と煙は高いところに登るという言葉通りデス…苦笑)


東京ツアー039
特別展望台に昇る途中にて。
配管むき出しの無骨な感じがいいね。


エレベーターに乗り、特別展望台へ。


東京ツアー040

東京ツアー041

東京ツアー042

東京ツアー043

東京ツアー044

いい眺めですね~!!!

午前中とは日差しが違って、スカイツリーの時とはまた違う表情を見せてくれました。


東京ツアー045
スカイツリー


東京ツアー046
レインボーブリッジ
フジテレビ本社ビルも見えます。


東京ツアー047
皇居方面


東京ツアー048
増上寺


東京ツアー049
六本木ヒルズ


東京ツアー050
夕焼けがとてもきれいですね。
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のワンシーンを思い出します。
(…といいつつも、頭の中で流れていたBGMは福山雅治さんの『東京にもあったんだ』でした…汗)


東京ツアー051
トイレも無駄に☆キラキラ☆(笑)。


特別展望台を降りて、大展望台2階へ。


東京ツアー052

東京ツアー053

東京ツアー054
すっかり夕暮れになりました。


ひとしきり風景を眺めた後、大展望台1階へ。


東京ツアー055
ステージがあって、沖縄民謡のライブをやっていました。
東京で沖縄民謡が聴けるとは思わなかったなぁ~。
3,4曲ほど聴いていました。


東京ツアー056
外を見ると、ビルの灯りがちらほら。


東京ツアー057
ちょっと一休み。
マンゴー味のソフトクリームを食べました。


東京ツアー058

東京ツアー059

東京ツアー060
アイスを食べ終わって外を見ると、もう日が暮れていました。
夜景まで見れて嬉しいな。


東京ツアー061
ガラス張りの床から真下が見えました。
いくらガラス張りとはいえ、足を踏み入れるのがすごく怖かった…(汗)。


気が付くともう6時半、降りることにしました。


東京ツアー062
外に出ると、タワーがライトアップされていました。


午後7時頃、東京タワーを後にし、秋葉原へ。

秋葉原に着いたものの時間が遅かったこともあり、店じまいしているところがほとんど(残念)。
そろそろお腹が空いたので夕食を取ることに。


東京ツアー063
秋葉原のビル内にある築地食堂源ちゃんにて夕食。


東京ツアー064
海鮮丼
意外とボリュームありました。


食後、秋葉原~上野をぶらりと歩き回りました。


東京ツアー065
歩き疲れたのでちょっと一息。
東京でコーヒーといったらルノアールでしょう(笑)。


コーヒーを飲んで、ホテルに戻ったのは午後10時過ぎ。
歩き回って汗をかいたので早速お風呂に入りました。
気持ちいい~。

風呂から上がってテレビを見てたら午前12時。
翌朝チェックアウトするので早目に就寝。

(つづく)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック