日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月08日 (水) | 編集 |
東京ツアー134

東京・2大タワーツアー 最初から読む


船着場に着いたのは午後1時前。
船に乗り、日の出桟橋へ。
約20分で到着。
日の出桟橋から地下鉄の駅まで歩こうと思ったものの、地味に遠い。
結局ゆりかもめで新橋まで行きました。
(最初から乗ればよかったな…)

新橋からメトロに乗って築地へ。
着いたのは午後2時過ぎ。


東京ツアー135
築地本願寺
いわゆる日本的なお寺というより、インドあたりにありそうな建物ですね。


東京ツアー136

東京ツアー137

東京ツアー138
築地場外市場に着きました。
そろそろお腹が空いた頃。
まずは歩きながら何を食べようか物色。
連休ということで多くの人で賑わっていました。


東京ツアー139

東京ツアー140
個人的には玉子焼が食べたかったので店の前に並びました。
築地山長というお店。
並んだといっても5分とかからなかったです。
ちなみに玉子焼といえばテリー伊藤さんのお兄さんのお店が有名ですが、お休みでした。


東京ツアー141
玉子焼
焼きたてでものすごく美味しかった~!!!!
(欲張って2つも買ってしまった…笑)


東京ツアー142
もちろん玉子焼だけで済むはずはなく、前日に続きまたしても海鮮丼を食べました。


東京ツアー143
つきじかんのというお店で食べました。


午後3時、玉子焼と海鮮丼に舌鼓を打った後、築地を後にしました。
次に向かったのは六本木。


東京ツアー144
六本木ヒルズにやってきました。
見上げるほどに高いビルです。


東京ツアー145
近くに怪しげなクモのオブジェが。
見た目はともかく、待ち合わせ場所としては分かりやすいかも。


東京ツアー146

東京ツアー147
ヒルズ周辺は洗練された雰囲気。
私の地元福岡のキャナルシティを100倍でかくしたような感じです(笑)。


東京ツアー148

東京ツアー149
田舎者の私から見れば、六本木はおしゃれな街。
バブル時代はディスコ、21世紀に入ってからはヒルズ族やIT企業に代表されるように、六本木は昔も今もバブリーなイメージがあります。
高級マンションや高級外車を多く見かける六本木はハイソ(死語!今ならセレブか?…笑)な街ですよね。


六本木ヒルズから歩いて約10分、麻布十番へ。


東京ツアー150

東京ツアー151

東京ツアー152
麻布十番はネットで調べたら行ってみたくなり訪れた場所。
おしゃれな雰囲気と昔ながらの雰囲気が程よくブレンドした街ですね。
今回旅して気に入った場所の一つです。


東京ツアー153

東京ツアー154
昔ながらの今川焼のお店。月島家
おじちゃんが焼いた今川焼、美味しかった~。


東京ツアー155
今川焼を食べた後、飲み物が欲しくなったので近くのカフェへ。
ホノルルコーヒー
店内はハワイアン音楽が流れていて、ゆったりした雰囲気でした。


麻布十番を歩き回っていたら、時間は4時過ぎ。
地下鉄駅へ向かいました。
六本木を後にし、浅草へ。


東京ツアー156

東京ツアー157
浅草を散策。
本当はお土産を買うつもりでしたが、しっくりくるものが見つからず。
(結局空港で買いました…苦笑)


浅草から上野へ。


東京ツアー158
アメ横に来たら切り売りのフルーツをつい食べてしまいます。
(沖縄でも同様の行動を取ることあり…笑)


上野から秋葉原まで歩き、店をいろいろ物色。
結局何も買わず…。

浅草~上野~秋葉原をぶらぶらしていたらもう7時近く。
そろそろ泊まるホテルへ移動するため、コインロッカーの荷物を取り、地下鉄へ。
約15分後、新橋で降りました。
ここからJR京浜東北線に乗り換え、蒲田へ。


東京ツアー159
約20分後、蒲田駅に到着。


東京ツアー160
カプセルイン蒲田
駅から徒歩3分のところにあるカプセルホテル。
蒲田に泊まったのは羽田空港へのアクセスが便利だったので。


チェックインをちゃちゃっと済ませ、夕食に出かけました。


東京ツアー161
ぐりるスズコウ
ホテルに向かう途中見つけたお店。
看板に惹かれ「ここで食べよう!」と決めました(笑)。


東京ツアー162
生姜焼き

デカい、…しかも分厚い!!!!

一般の生姜焼きは薄切り肉が多いのですが、ここのはまさに肉の塊。
これでも普通サイズ。
(さらに特大サイズがありますが、どんだけデカいんでしょうね???)
食べるとこれがなかなか美味い。
肉の上にたっぷり乗った生姜がスパイシー。
(この辺も普通の生姜焼きと違いますね)
ボリュームたっぷりでガッツリいただきました。

ホテルに戻ってお風呂に入ったりテレビを見てたりしてましたが、翌朝が早いので11時前には就寝。



     9月16日(火)

朝5時40分頃起床。
せっかくなので朝風呂に入り、その後身支度を整えました。
6時20分頃、チェックアウト。

歩いて約10分、京急蒲田駅に到着。
ここから羽田空港へ。
電車に乗って約10分、空港に着きました。

搭乗手続きを済ませ、飛行機を待つ間にお土産を買いました。


東京ツアー163
今回のお土産
このお菓子はスカイツリー(ソラマチ)にも売ってありました。


飛行機に搭乗。
7時40分、羽田を発ちました。
機内では見事なまでに爆睡(笑)。

9時35分、福岡に到着。
こうして東京・2大タワーツアーは無事終了しました。

ちなみに福岡に帰ってきた日は連休明けの平日。
仕事はどうしたかというと…
午後から出勤しました!(笑)



     おまけ


東京ツアー164
泪橋
南千住駅近くで見かけました。
何か聞いたことある地名だなと思ったら『あしたのジョー』に出てきましたね。


東京ツアー165
泪橋交差点近くの飲み屋の看板
何とも妖しい雰囲気。


東京ツアー166
隕石直売所って…
隕石持ってて何かご利益あるんでしょうか。


東京ツアー167
シベリヤ???
何じゃそりゃ?と思いましたが、見た限りだと羊羹をカステラにはさんだ食べ物のようです。
一つ言えるのは、お茶がないと食べれないな…(苦笑)。



     あとがき

久々の東京ツアー、本当に楽しかったです。
2つのタワーに登れて大満足でした。
タワーの他にもいろいろ見て回って、いい刺激になりました。
当初はパワースポット的なところを回ろうと計画しておりましたが、そういう場所は自然が多く、デング熱が心配だったので却下。
代々木公園から近い渋谷にも行かなかったし、自然のある場所は極力回避しました(汗)。
今回の旅でやりそびれたことや行きそびれた場所はたくさんありますが、それは次回の旅にキャリーオーバーということで…。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(東京・2大タワーツアー おわり)


東京ツアー168

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

お土産、同じのの小さいパックのを買いました。
いろいろあって、娘の担任の先生のもとへ、いきました。
おいしかったですか?
2014/10/17(金) 18:56:49 | URL | ヒロ #7VgScPWU[ 編集]
ヒロさん、こんにちわ。

東京カンパネラ、おいしかったですよ。
パッケージがおしゃれで女性受けもよさそうです。
東京土産の定番になりつつありますね。
個人的には新宿中村屋が出してる”新宿カリーあられ”も買いたかったなぁ(買いそびれました…泣)。
2014/10/17(金) 23:05:45 | URL | dolphin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
