日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年11月30日 (日) | 編集 |
沖縄旅行記Ⅹ 047

沖縄旅行記Ⅹ(3) 最初から読む


     11月4日(火)

午前8時半起床。
身支度を整え、荷物をまとめました。
9時半チェックアウト。
(…といいつつも荷物だけ預かってもらいました)


沖縄旅行最終日、何をしようか…。
自転車かバイクを借りてぶらり散策しようという案が浮上。
バイクにしました(笑)。

モノレールに乗り、奥武山公園近くにあるレンタルバイクの店に行きました。
そこでスクーターを借り、10時過ぎ出発。


バイクで58号線を北上。
時間に余裕があれば名護辺りまで行きたいところですが、帰りの飛行機に間に合うよう本島中南部まで行くことにしました。
走ること約40分、嘉手納にやってきました。


沖縄旅行記Ⅹ 048
道の駅かでな
ここから嘉手納基地を発着する飛行機を見ることができます。

沖縄旅行記Ⅹ 049

沖縄旅行記Ⅹ 050
目の前に広がる広大な嘉手納基地。


沖縄旅行記Ⅹ 051
滑走路から飛び立つ飛行機をしばし見ておりました。
少し複雑な気分でしたが…。


沖縄旅行記Ⅹ 052

沖縄旅行記Ⅹ 053
ロータリードライブインUP-KITTY
ちょっと昔風のレストランといった佇まい。
(以前訪れたシーサイドドライブインに雰囲気が似ています)


沖縄旅行記Ⅹ 054
ジャンボバーガー
その名の通りデカい!!!
何を隠そう、このバーガーを食べようと思って嘉手納に来たようなものです(笑)。


ハンバーガーを食べ一息ついた後、出発。
走ること約15分。
次に向かったのは中城城跡


沖縄旅行記Ⅹ 055
中城城に来たのはこれで3度目。
観光地として訪れる分にはさほど新鮮味はありませんが、訪れたのは沖縄本島で大好きな場所の一つなので…。


沖縄旅行記Ⅹ 056
城の入り口には模型が展示されていました。
よくできてるな~と思い、しばし見入っておりました。


沖縄旅行記Ⅹ 057

沖縄旅行記Ⅹ 058

沖縄旅行記Ⅹ 059

沖縄旅行記Ⅹ 060

沖縄旅行記Ⅹ 061
石垣や門が実に見事です。


沖縄旅行記Ⅹ 062

沖縄旅行記Ⅹ 063
階段を下り、井戸にやって来ました。
すごく静かな場所で、ここだけ時間が止まっているような不思議な感覚でした。


沖縄旅行記Ⅹ 064
おるんかいっ!!!!(爆)


沖縄旅行記Ⅹ 065
城壁からはるか太平洋が望めます。


沖縄旅行記Ⅹ 066
城の隣にある廃墟ホテルも気になりますね。


城を見て回っていたらもう2時近く。
そろそろ帰ることに。

城から西へ進み、58号線を南下。
約30分ほどで那覇に到着。


沖縄旅行記Ⅹ 067
そのまま照美荘に行き、預かってもらった荷物を受け取り、ご主人にご挨拶。
こうして照美荘を後にしました。


奥武山公園近くのレンタルバイク店にバイクを返却した後、モノレールに乗り空港へ。
搭乗手続きを済ませ、飛行機に乗り込みました。
15時50分、出発。
沖縄を後にしました。

午後5時半頃、福岡に到着。
沖縄旅行は無事終了しました。



     あとがき


前にも書いた通り、今回の旅は航空運賃の安さで実現したようなものです。
コンサートやダイビングは後付けで計画、それ以外はけっこう行き当たりばったりの比較的ユルユルな旅だったと思います。
旅行から帰った直後に体調を崩したりしてアップが大幅に遅れましたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。


今回はお土産を買わずじまい。
でもいいんです。
また近々行く予定があるので…。

TO BE CONTINUED!!!

(沖縄旅行記Ⅹ おわり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
