日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2014年12月02日 (火) | 編集 |
実は1週間前の連休(11月23日~24日)、東京に行ってきました。
…といっても今回は用事を兼ねての上京なので観光はほとんどしておらず、見たところといったら上野公園を散策したくらいでしょうか。
(後はホテル近くの映画館で『エクスペンダブルス3』を観るという、観光とはおよそ無縁の過ごし方でした…苦笑)


上野01
西郷隆盛の銅像でごわす。
イチョウが黄色く色づいているでごわす。
(何で語尾が”ごわす”になるんだ?…笑)


上野02
味わい深い売店。


上野03
上野公園のスタバ、オサレですね。


上野04
公園内で忍者のイベントがあってました。


上野05
上野動物園の入り口。
パネェ人の多さです。


上野06
これまた味わい深い食堂。
昭和にタイムスリップしたようです。


上野07

上野08

上野09
上野東照宮
社殿が豪華絢爛ですね。


上野10
境内から旧寛永寺五重塔も見えます。


上野11
上野大仏
元々全身があったのですが、今残っているのは顔だけ。


上野12
月の松
歌川広重の浮世絵にもこの月の松が描かれております。


上野13
月の松の近くに皇帝ダリアが咲いていました。
綺麗ですね。


上野14
遠くに不忍弁天堂が見えます。


上野15

上野16
上野公園を歩き回った後はアメ横のみなとやにて海鮮丼を食べました。
安くてボリューム満点で美味しくいただきました。



今回はあまり観光できなかったので、次回はじっくり観光したいですね。

上野17


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック