日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月03日 (火) | 編集 |
阪神ツアー001


少し前になりますが、1月11日・12日の連休に大阪へ行ってきました。
…といいつつも2日目に神戸に行ったので阪神ツアーなわけです。
今回は写真がメイン、文章少なめでちゃちゃっと仕上げました(笑)。



     1月11日


阪神ツアー002

阪神ツアー003

阪神ツアー004
大阪城にてイルミネーションを見てきました。


阪神ツアー005
ピラミッド状のオブジェに映像が映し出されています。


阪神ツアー006
青い光が綺麗ですね~。


阪神ツアー007
庭園みたいな場所で音楽に合わせてイルミネーションが点滅。
 


阪神ツアー008

阪神ツアー009

阪神ツアー010
大阪城の3Dマッピング
歴史絵巻みたいなものから未来的なものまで、城に映し出された映像が圧巻でした。



大阪城を訪れたのは修学旅行で行って以来だから随分久しぶりでした。


阪神ツアー011
昼、新世界にあるお寿司屋さんで食べたお寿司。
これで550円とは安い!!!
常連のおじさんが来そうな雰囲気の店でした。



     1月12日

2日目、大阪で特別これを見たい、ここへ行きたいというのがなかったので、神戸まで足を延ばしました。
訪れたのは20数年ぶり。
神戸って意外と大阪から近いんですね。
(もっと遠いものと思っていました)


阪神ツアー012
昼食は神戸牛を食べました。
めっちゃ美味しかった~。
(意外とわさびと合いますね)


阪神ツアー013

阪神ツアー014

阪神ツアー015
中華街にも行きました。
多くの人で賑わってましたね~。
長崎や横浜とはまた違った趣きの中華街でした。


阪神ツアー016

阪神ツアー017

阪神ツアー018

阪神ツアー019
神戸ポートタワーにも登りました。
”何とかと煙は高いところに登る”という言葉通りですな(笑)。
ここから神戸の街や港が見渡せます。


阪神ツアー020

阪神ツアー021
旧居留地跡をぶらり。
おしゃれな建物が並んでいました。


神戸の街を歩いていると、ちょうど成人の日だったこともあり、多くの新成人を見かけました。
思えば20年前の震災の頃に生まれ育った子どもたちが新成人…時の流れを感じます。


神戸の街を見て回ったのはきわめて短い時間だったので、次回訪れる時はじっくり時間をかけて回りたいものです。
そしてまた神戸牛を食べたいな(笑)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
