日々の出来事や趣味の事など、いろいろ綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月06日 (水) | 編集 |
ポールツアー035



JR駅に到着、上野方面へ向かいました。
(今回は移動の際、3月に開業した東京上野ラインが重宝しました)
上野駅で降り、ちょっと遅めの昼食をすることに。


ポールツアー036
以前から気になっていたカレー屋さん、クラウンエース
思いっきり昭和の雰囲気です。
そういえばこのお店、ドラマ『流星ワゴン』でもちらっと出てきました。
(恐らく向かいの喫茶店でロケしたのでしょう、サラ金業者に金返すシーンで出てきましたね)


ポールツアー037
チキンカレー、なかなか美味しかった。
ワンコインで食べれるとは実にありがたい。


食後、アメ横でウィンドーショッピング。
人の多さがハンパありません。


ポールツアー038
アメ横に来たらよく立ち寄る二木の菓子
ここに来ると爆買いの衝動に駆られます(笑)。


アメ横周辺をぶらっと回った後、山手線へ乗りました。
久々に池袋や新宿、渋谷方面に行くつもりだったのが、隣の席の老夫婦が見ていた谷中のパンフレットが目につき、行き先を急遽変更。
日暮里駅で降り、谷中へ。


ポールツアー039

ポールツアー040

ポールツアー041

ポールツアー042

ポールツアー043

ポールツアー044

ポールツアー045

ポールツアー046

ポールツアー047
谷中は昭和の情緒が今なお残る街。
行列のできるメンチカツ、魚屋、昔ながらの駄菓子屋、せんべい屋やつくだ煮屋などが軒を連ねています。
こういう雰囲気の街を散策するのが大好きです。
また谷中界隈はお寺も多くあります。


歩き回っていたらもう午後4時過ぎ。
帰る時間が近づいてきたな…。
少し早目の夕食をとることに。


ポールツアー048
キッチンマロ
可愛らしい(?)店名、昭和感あふれる佇まい、年季の入ったのれんや食品サンプル。
私の中のアンテナがビンビン反応したのは言うまでもありません(笑)。
俳優の向井理さんが絶賛しているお店でもあります。


ポールツアー049
ミックスグリルを食べました。
デミグラスソースの風味がまさに昔ながらの洋食という感じで実に美味しかった!!!
東京に来る機会があったらまた訪れたいなと素直に感じました。


洋食に舌鼓を打った後、空港へ。
時間はすでに5時半過ぎ。
帰りもバタバタだな…(汗)。

あろうことか、空港に着いたのは出発時間の20分前。
速攻で搭乗手続きを済ませ搭乗口へ。
ホント、ギリギリセーフでした。

飛行機で一路福岡へ。
午後9時半頃、福岡に到着。
こうして旅は無事終了しました。



おまけ:お土産

ポールツアー050
今回のお土産は谷中のせんべい屋さんで買いました。
美味しくいただきました。


残念ながらポールのコンサートグッズは買いそびれてしましました。
(行列がハンパなく、並ぶのがしんどかったので…泣)

(おわり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
